dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1です。
質問
・ゲオなどで親無しで中古のスマホは買えますか?
※メールや電話の機能はいりません。
・親が必要なことってありますか?
・中古のスマホを買った場合アプリを入れることは
可能ですか?
・Safariで検索は出来ますよね?

質問多くてごめんなさい。
わからない言葉があったら質問させていただきます。

A 回答 (2件)

>・中古のスマホを買った場合アプリを入れることは

可能ですか?
>・Safariで検索は出来ますよね?

ネットなしならできません。
家庭にインターネット回線が引いてあり、Wi-Fi(無線LAN) 環境があればできます。
iPhoneは解約済みで構いませんが SIMカード必要です。
物理的SIMカードが刺さってないと、Apple の端末アクティベートができませんので。
iOSアプリを入れるには、少なくとも AppleID が必要ですし、iTunes & App Store からダウンロードすることになります。

Safari はブラウザーですから、ネットワークがあって初めて使えるもの。
端末と Safari があても何もできません。ネット越しに「データーとなる情報」をとってこないといけませんから。
通信事業者との未契約なら、家庭内 Wi-Fi 環境は最低でも必要となります。
    • 1

ゲオで中古スマホ買えます。

アンドロイドだったら、Wi-FI環境があればネット検索もできるしアプリもダウンロードして使う事ができる。
アンドロイドの方が自由に使えるのでアンドロイドの方がいいです。
    • 1