アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスを直接入力しようとしていたのですが、半角記号で「~」が、真中に表示されるように入力したいのですが、どうしても、上の方に表示されてしまいます。

どうのように操作したら、「~」が、真中に表示されるのでしょうか?

パソコンは、Windows COMPAQ です。

お願いします。

A 回答 (5件)

>アドレスを直接入力しようとしていたのですが


このアドレスとは、Webサイト(インターネットのホームページ)のURLのことでしょうか?

http://www.***.ne.jp/~user/ のような。

でしたら、/(スラッシュ)の後の波線~は「チルダ」・「ティルダ」などと呼ばれる記号で通常文字の上部に位置しています。
印刷物やワープロソフトのファイルなどでは、フォントの関係で真ん中に表示されることがありますが、ブラウザのアドレス欄では上部に表示されるものでOKです。

ちなみに入力は「shift」+「^(ひらがなで「へ」と表示されているキー)」でできます。

ご参考までに…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!フォントの関係で、真中とか上部とかになるのですか・・
どうして一緒にしてくれないのでしょうねえ。
助かりました。気にしないで入力することにします。

お礼日時:2003/04/21 18:03

正しく半角の「~」が入力できているのなら、上でも真ん中でもかまいません。



上に表示されるか、真ん中に表示されるかの違いは、フォントの違いによります。日本語用のフォントは上に、欧文用フォントは真ん中に表示するものが多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、本当にありがとうございます。
日本語用と欧文用で違いがでてくるのですか・・・
しかし、どちらでもかまわないのですね!
ここに質問するまで、なんどもキーボードと悪戦苦闘していた自分が情けないです。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 18:07

「アドレス」というのは、ホームページのアドレスのことでしょうか?


もしそうでしたら、その入力したいアドレスがどこを見てのものなのかわからないのですが
多分上の方に表示される「~」(~:チルダ)で大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ホームページです。すみません、説明不足で。
大丈夫なんですね!
なんだかホットしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/21 18:00

チルダと言う記号で上にあるのが通常と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チルダというのですね。勉強になりました。

お礼日時:2003/04/21 17:58

標準のフォントでは、半角の並線は、上の位置のものしかないので、ダメでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A