dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族にばれないように2代目の携帯を持ちたいです。2代目なので、LINEや電話ができれば良いのですが、使用料や機種代等が安くて、家族にばれないで契約することはできますか?

※現在はauのiphoneを使用しており、学生なので親が使用料を払ってくれています。回線?会社?が同じだとバレてしまうのかなと思い、費用も考えてLINEモバイルなど他社での契約を考えています。

質問者からの補足コメント

  • 成人していますので、契約は自分でできる年齢です。

      補足日時:2020/09/06 08:00
  • 2台目は格安スマホのデータSIMで考えています。

      補足日時:2020/09/07 03:39

A 回答 (12件中1~10件)

携帯電話は、犯罪にも利用されがちなので、携帯契約は厳しいのです・・・



MVNO(格安SIM事業者)の決済は、クレカのみって場合が主なので、
身分証明書とクレジットカードが必要です。
逆に言えば、それさえあれば誰でも契約できる!

MVNOの話は、クレカを契約してからです。 「大学生 クレカ」で検索

----------------------
ちなみに、
・データSIMでの契約なら、月額1,000円前後
・LINEの利用だと、SMS付きが必須
2台目なら、通信はメインスマホを利用すると思うので、データ量は少なくても良いでしょうし、自宅ではWi-Fi利用ですよね。

SIMカードとスマホは、宅配+ダンボール箱で届くのですが、
自分が受け取れば済む話だし、親が受け取った場合に、その依頼人を親が見てバレるか?見なければ気づかない。知らなきゃバレない。
その企業名や商品を何か誤魔化せるかの問題です。

なんなら、
大きな街の駅前などの家電量販店に行き、MVNOブースを探し、直接契約

---------------------------
契約無しで、家のWi-Fiだけで利用するのも可能ですけどね。
スマホだけ購入して、LINEはメインスマホで、050番号を収録
    • good
    • 0

MNOなら、契約したときに通知が届くことがあり、それで分かる場合がある。


MVNOも、郵送物が送られてくるなら、それでバレる可能性はあるえる。
送られてくるとしても、最初に1回だけ送られてくるだけですけどもね。

成人しているなら、いわれても、必要になったとか適当にいえばいいだけですけどもね。
    • good
    • 0

LINEは一つのIDを複数の端末で使えないのは承知していますか?

    • good
    • 0

家族と同居していないのなら、他社契約なら家族割などからバレることはないと思いますが、家族と同居しているのであれば、仮にスマホ本体は自分のお金で一括で買う&月々の利用料金も自分で払う・・・としても、契約後に郵送されてくる書類などでバレる可能性は高いです。



スマホ本体とプリペイドのデータSIMを、店頭での直接やコンビニ受け取りの通販で購入し、ブラステルのMy050で電話番号を付ける・・・という方法もあるにはありますけど。
    • good
    • 0

隠蔽工作は


状況や目的によって選択枝がある
例えばLINEの相手先に付け回しちゃう

物理的には2台持ちは避けたいので
DSDVで2SIM入る端末を準備すること
(auのiphoneSIMは
2重苦3重苦で端末マッチングが
神経質かもしれない)

更にツインアプリ対応機種であること

iphoneでそれにあたる機種があるかはわからないが
いずれにしろSIMフリー端末からの選択となる

悪事はバレるというのが定説であり
そういう社会であってほしいとも思う
    • good
    • 0

そもそも支払いが自分では出来ないのに、2台持とうと言う感覚がおかしいんですよ。

    • good
    • 0

学生なので親が使用料を払ってくれています。

⇦それだけでも感謝しなければなりません。何のために2台も必要なのかもさっぱり分かりませんね。
回線?会社?が同じだとバレてしまうのかなと思い、費用も考えてLINEモバイルなど他社での契約を考えています。⇦どこに変えようが支払額は確実に増えるので、結局はばれます。
どうしても必要ならば、その理由をちゃんと説明し、了解を得るべきです。
成人していますので、契約は自分でできる年齢です。⇦成人で契約は自分で出来るけども、支払いは親に払わすのはどうかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん親には感謝していますし、感謝していないという内容の文章を私は一切書いていません。2台目が必要な理由は長くなりますので省かせていただきましたが、ここでは携帯電話のお話しかしていませんので、理由に興味がおありなら別の質問に記載してあります。2台目は自身で払うつもりでいます。

お礼日時:2020/09/07 03:30

月々の支払いに算段は立っているのですか。


2台目が必要な理由が不明ですが、利用頻度が高ければ月々の請求もそれなりになる、というのが考え方の基本です。
通話・通信をそれほど大袈裟に使わない、いわゆるライトユーザーなら、契約内容を縮小することで料金を抑えることもできますが、それで2台目ということになると「わざわざ2台目用意するのにそれで足りるの!?」ってことになってきます。

なので質問を読む限りでは極端に契約内容を縮小しない方針が妥当かと思えるのですが、実際には端末代が加わりますから、分割払いにしたとしても当分はそこそこの金銭的負担になるはずです。
今は払えそうな気がしていても、仮に支払いが滞ったら「学生さんだから仕方ないですね」とか寛大な心で待ってくれたりはしないですよ。
結局、親に頭を下げることになる可能性は決して低くはないと思われます。

ですから、まずは「月々いくらまでなら確実に支払えるか」ということをご自身でシミュレートしてみてください。
その金額ありきで考えるべきです。
シミュレートの結果を教えていただければ、引き続き相談に乗りますよ。
    • good
    • 0

自身で契約できるなら、使用料も自身で支払いしたらいいんです。

    • good
    • 0

アマゾン等で3万前後の白ロムスマホ(要スペック確認)を購入し、シムカード(キャリア発行)が2枚入るモノに一月単位でお金を払うシムをアマゾン等で購入すれば2つの電話番号が手に入り家族バレしませんが、なぜ2台も持ちたいのかわかりません。

上記の処理が不可能であれば、ショップに相談し、引き落としにしてもらい、紙の請求書が届かなくするべく、アイホンのメアドで請求書等が届かなくなるでしょう。まずは、キャリアに相談しましょう。あくまで、本人契約なのでペーパーレスになるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A