電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UQモバイルについて。
新規契約をしたいのですが、新しく電話番号を取得する事は出来るのでしょうか?

サイトを見ると、「電話番号そのままで安くなる!」みたいな謳い文句ばかりなので気になります。
教えてください。

A 回答 (2件)

新しい番号で契約出来ます! 純新規での契約です。

10代のお子さんは、最初は純新規で新しい番号でスタートしますからね。
ただし、
MNP契約のように最大限の優遇はされず、あくまで新規での契約条件となります。

---------------
蛇足ですが、
今の電話番号をそのまま持ち込んで、乗り換える契約をMNPといいます。
携帯会社は、顧客数を競っている節がありますので、
他社の顧客をマイナスにして、自社の顧客をプラスにできるので、MNP契約を優遇する流れがあります。
顧客も、電話番号が変わるのは面倒なので、番号を継続利用したいし、お得に乗り換えしたいでしょうから、需要と供給がマッチしている良い宣伝/マーケティングになっています。
なので、
「番号そのままで、お安くなる」という宣伝ばかりのです・・・

純新規の料金と、MNPの料金差を調べ、
もし、MNPの方が相当な優遇条件があるなら、
UQではなく、他のMVNO(格安SIM事業者)で新規契約してから、UQにMNPすれば良いです。まあ違約金+MNP手数料で1万円ぐらいの費用が掛かりますが、それ以上に何万円もの優遇が見込める場合ならお得です。(手間がかかりますが、お暇ならやってみてください)
    • 1

新規契約も可能です。

• 0