プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ携帯番号てさ何個か持てますか?

A 回答 (6件)

1台に1つだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/24 16:37

スマホの数だけ持てます。

    • good
    • 1

1契約で2回線という話なのか、1つの端末で2つ以上の番号ということなのかわからないので・・・



・デュアルSIM用のスマホが出ていますので複数の番号を使い分けたい場合はこれを利用できます。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.asp … 価格コム デュアルSIM スマートフォン すべての製品

・docomoのFOMA契約になりますが2in1というのが有ります。1契約で2回線の番号を持てます(800円の基本料が必要)
基本LTEスマホではこれは使えませんが、サードパーティー製のスマホでこれに対応しているスマホもあります。

・携帯番号の音声通話契約は基本的に1人1キャリアで5回線まで可能です。データ回線などを含めばさらに増えます。
MVNO業者などの契約も同時でできますので、かなりの数の番号を所持することができます。
    • good
    • 1

一般個人の場合だと


NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーは、一人最大5回線までしか契約出来ない
ソフトバンクについては、各ブランド5回線まで。計10回線契約出来る場合がある
MVNOについては、各会社が認めるだけ
1万回線以上も出来るかもしれない
法人契約なら、理論的に1000万回線以上も可

NTTドコモのマルチナンバーは契約回線に含まれない。
ただし、マルチナンバーは、追加番号で最大2つまで可。よって1契約で3番号もてることになる
    • good
    • 1

携帯番号(電話番号)はSIMカード1枚につき1つです。


ですから通常のスマホは1つだけです。2枚装填できるスマホがありますので、これは2つ持てますが同時に使用はできません。
    • good
    • 0

DSDS対応端末でsim2枚挿して


2つの電話番号(090番号)同時に待受可能
IP電話契約で050番号で業者毎に電話番号もらえます
IP電話アプリ型でそれぞれ独立して設定可能なら
1台のスマホで4つや5つ程度持てるかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!