激凹みから立ち直る方法

ヤフオクに出品されているiPhoneですが、
どういう人が出品しているのでしょうか?
端末は、通常2年分割で払うし、月々の通信料は誰が払うのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通は機種変して残った前の端末です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、最新のiPhone4Sが新品未使用で出品されているのはなぜなのでしょうか?

お礼日時:2012/02/16 08:23

>最新のiPhone4Sが新品未使用で出品されているのはなぜなのでしょうか?



2年間の分割支払いは義務ではないから。一括で払うと言えば払えます。
転売目的で行う人もたくさんいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、分からないことがあります。
月々の通信費は誰が払うのでしょうか?
出品者が契約したのだから、出品者に請求が行ってしまうと思うのですが。
あと、転売するメリットて何なのでしょうか?

お礼日時:2012/02/16 08:49

これは想像ですが、iPhone 4Sを2年契約すれば端末代は無料なので、それをヤフオクで売り、自分は古いiPhoneを使うということをしているのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えば、iphone4を使ってた人が、iPhone4Sに機種変更して
SIMカードだけiPhone4に戻して、iPhone4Sをヤフオクに出すと言うことでしょうか?

お礼日時:2012/02/16 09:02

そうではなく、今はiPhoneと契約していないが、古いiPhoneを持っている人が(持っていなくても古いiPhoneはヤフオクで安く買えます)、iPhone 4Sを新規に契約して、MicroSIMを古いiPhoneに刺して使い(MicroSIMをSIMに変換するアダプターがあるそうです)、iPhone 4Sをヤフオクで売るということです。


その場合、ローンの支払いは済んでいないので将来ネットワーク利用制限がかかる可能性がありますが、そのような前提で
もiPhone 4Sは高く売れるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、出品されているiPhone4SはsiMカードが刺さっていない状態なのでしょうか?

お礼日時:2012/02/16 10:18

もちろんiPhoneを売る時はSIMなしで売ります。


iPhoneを買った人が契約する時にSIMを発行して貰うのです。
ただし、iPhoneを買った人がiPhoneを契約して使うかどうかはわかりません。
WiFiでインターネットをしたり、音楽を聴いたりするだけかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフオク見ているとSIM無しと書いてあったり、何も書いてなかったりで分かりませんでした。
赤ロムと言われる物を買ってしまった場合、使うことが出来ないのでしょうか?

お礼日時:2012/02/16 11:03

SIMはあってもなくても関係ありません。


契約中のSIMを付けて売る人はいないので、例えSIMが付いていても解約してあるので、自分で契約したSIMを刺さなければ電話はできません。
赤ロムのiPhoneでもWiFiでインターネットが出来るということを聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
契約中のSIMを付けて売る馬鹿はいませんよね。

お礼日時:2012/02/16 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!