プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族にばれないように2代目の携帯を持ちたいです。2代目なので、LINEや電話ができれば良いのですが、使用料や機種代等が安くて、家族にばれないで契約することはできますか?

※現在はauのiphoneを使用しており、学生なので親が使用料を払ってくれています。回線?会社?が同じだとバレてしまうのかなと思い、費用も考えてLINEモバイルなど他社での契約を考えています。

質問者からの補足コメント

• 成人していますので、契約は自分でできる年齢です。

• 2台目は格安スマホのデータSIMで考えています。

A 回答 (12件中1~10件)

未成年は契約がダメだったような?

それと、2代目でなく、2台目だんべ?
バレないように、アンドロイドの中華でシムが2枚入るタイプにすれば、シムダケの契約で楽天回線等を使えますが、漢字を間違う様な状態では、隠蔽工作はできないんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。成人していて、大学3年の代です。誤字の指摘ありがとうございます。「アンドロイドの中華」とは何でしょうか?

金の無い学生が2台持とうとする気持ちが知れない

使用しなくても基本料金が付いて回るって事を知らないのだろうか

パソコンで出来る部分も有るし、公衆電話をテレフォンカードで利用する手もあるが、2台目持つよりコストは安いはず
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使用しなくても毎月お金はかかりますよね。PCだとWiFi環境が必要だったり、公衆電話は電話しかできません。コストは安いですが、使用したい時連絡したい時に使えなくて不便です。

アマゾン等で3万前後の白ロムスマホ(要スペック確認)を購入し、シムカード(キャリア発行)が2枚入るモノに一月単位でお金を払うシムをアマゾン等で購入すれば2つの電話番号が手に入り家族バレしませんが、なぜ2台も持ちたいのかわかりません。

上記の処理が不可能であれば、ショップに相談し、引き落としにしてもらい、紙の請求書が届かなくするべく、アイホンのメアドで請求書等が届かなくなるでしょう。まずは、キャリアに相談しましょう。あくまで、本人契約なのでペーパーレスになるのでは?
    • 1

自身で契約できるなら、使用料も自身で支払いしたらいいんです。

• 0

月々の支払いに算段は立っているのですか。

2台目が必要な理由が不明ですが、利用頻度が高ければ月々の請求もそれなりになる、というのが考え方の基本です。
通話・通信をそれほど大袈裟に使わない、いわゆるライトユーザーなら、契約内容を縮小することで料金を抑えることもできますが、それで2台目ということになると「わざわざ2台目用意するのにそれで足りるの!?」ってことになってきます。

なので質問を読む限りでは極端に契約内容を縮小しない方針が妥当かと思えるのですが、実際には端末代が加わりますから、分割払いにしたとしても当分はそこそこの金銭的負担になるはずです。
今は払えそうな気がしていても、仮に支払いが滞ったら「学生さんだから仕方ないですね」とか寛大な心で待ってくれたりはしないですよ。
結局、親に頭を下げることになる可能性は決して低くはないと思われます。

ですから、まずは「月々いくらまでなら確実に支払えるか」ということをご自身でシミュレートしてみてください。
その金額ありきで考えるべきです。
シミュレートの結果を教えていただければ、引き続き相談に乗りますよ。
    • 0

学生なので親が使用料を払ってくれています。

⇦それだけでも感謝しなければなりません。何のために2台も必要なのかもさっぱり分かりませんね。
回線?会社?が同じだとバレてしまうのかなと思い、費用も考えてLINEモバイルなど他社での契約を考えています。⇦どこに変えようが支払額は確実に増えるので、結局はばれます。
どうしても必要ならば、その理由をちゃんと説明し、了解を得るべきです。
成人していますので、契約は自分でできる年齢です。⇦成人で契約は自分で出来るけども、支払いは親に払わすのはどうかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん親には感謝していますし、感謝していないという内容の文章を私は一切書いていません。2台目が必要な理由は長くなりますので省かせていただきましたが、ここでは携帯電話のお話しかしていませんので、理由に興味がおありなら別の質問に記載してあります。2台目は自身で払うつもりでいます。

そもそも支払いが自分では出来ないのに、2台持とうと言う感覚がおかしいんですよ。

• 0

隠蔽工作は

状況や目的によって選択枝がある
例えばLINEの相手先に付け回しちゃう

物理的には2台持ちは避けたいので
DSDVで2SIM入る端末を準備すること
(auのiphoneSIMは
2重苦3重苦で端末マッチングが
神経質かもしれない)

更にツインアプリ対応機種であること

iphoneでそれにあたる機種があるかはわからないが
いずれにしろSIMフリー端末からの選択となる

悪事はバレるというのが定説であり
そういう社会であってほしいとも思う
    • 0

家族と同居していないのなら、他社契約なら家族割などからバレることはないと思いますが、家族と同居しているのであれば、仮にスマホ本体は自分のお金で一括で買う&月々の利用料金も自分で払う・・・としても、契約後に郵送されてくる書類などでバレる可能性は高いです。

スマホ本体とプリペイドのデータSIMを、店頭での直接やコンビニ受け取りの通販で購入し、ブラステルのMy050で電話番号を付ける・・・という方法もあるにはありますけど。
    • 0

LINEは一つのIDを複数の端末で使えないのは承知していますか?

• 0