dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です
ブックオフでスマホを買おうと思っています。親がいなくても子供1人で買えますか?
あと何円くらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 買ったらsim無しで使いたいです

      補足日時:2019/02/14 17:26

A 回答 (9件)

>買ったらsim無しで使いたいです



買うこと自体は可能でしょう。
通信環境はどうするつもり?家に Wi-Fi 環境とかあるのかな?
端末単体で可能なことはほとんどありませんけどね、セットアップを含め。

値段が安いものは、OSバージョンが古いか上がらないものが多いので、長く使えないですよ。
現在もアップデートサポート中の端末は、数万円以上出さないとダメでしょうね。
ゲーム機を買うくらいの値段にはなってしまいます。
    • good
    • 2

>買ったらsim無しで使いたいです



Androidなら可能ですがiPhoneは、Wi-Fi下でアクティベート
しないと使えるようになりません。
そのためにアクティベート用SIMが売っているので
それを購入するか、アクチの時だけ親のSIMを借りれば
問題ないです。ただし、購入したiPhoneの元キャリアと、親や購入した
SIMが同一キャリアでないと機能しませんのでご注意を。
なので、各キャリア用が売ってます。Amazonだとprimeで¥650。
(プライム会員以外だと送料が必要)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FJONP0O
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BR6ZVGO
https://www.amazon.co.jp/dp/B009IQ8HCK

中古スマホの値段は機種、程度によりピンキリです。
中古なんでバッテリーはかなりヘタってると思うと間違いがない。
当方なら初心者に中古は勧めませんけど。
(身内の中古ならいいけどいろんな意味で敷居が高い、保証がほぼない)
    • good
    • 2

SIM契約が不要という事なら、


スマホだけでも買えますよ。 ゲーム機を買うような感じです。

数千円~   最新スマホの中古もあるし、価格は何とも言えない・・・

相場: https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …
    • good
    • 2

うーん未成年者ですよね基本的には中古品新品にかかわらず契約は無効になる可能性が0ではないですね



身分証の提示後親も納得されている事が確認できれば或いはOKなのかもしれませんが

金額が高い場合は難しいかもしれません
    • good
    • 1

中古端末は未成年だけでも購入は出来ます。


中古は、商品により状態が違いますから販売価格も違う。よって、店にいって確認して下さい。

携帯電話の契約は、未成年だと保護者の同意書がなければ契約は出来ません。
    • good
    • 1

自分が買おうと思ってるお店を覗いてみたらどうだろうか?


値段が分かると思うよ
    • good
    • 3

ブックオフで売ってるのは中古のスマホです。


買うのは未成年でも一人でできます。
しかし買っただけでは使えないので、auやdocomo、softbank、あるいは格安Sim会社と契約しなければなりません。
この契約は未成年一人では無理です。

>あと何円くらいかかりますか?
購入金額はどれを買うかによります。
契約はどういうプランで契約するかによります。
    • good
    • 2

>親がいなくても子供1人で買えますか?


買えます

>あと何円くらいかかりますか?
逆に予算はいくらあるの?
    • good
    • 1

子供1人では買えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています