プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中2で、今度ブックオフで中古スマホを買いたいのですが、ブックオフってスマホは本体だけの販売なんですか?SIMカードとかは売ってないんですか?あと、本体だけの購入だったとしても、18歳未満の人は買えないんですか?ちなみに、今使ってるiPhoneにSIMは、入っているので買う必要はないですが、念のため聞いておきました。色々気になることがあります。教えてください。

A 回答 (6件)

ブックオフてはANDMobileてsimを扱っていますよ


月額980円 144MB/1日まで
    • good
    • 0

中古品は何らかの為に売られています。


購入の時は、SIMではなく、電池が交換できるかも考慮してください。
*電池交換ができない機種もあります。
私は、OCNモバイル050PlusでデーターSIMで最低容量で月に千円強です。
条件は、OCN/0120-506-506で聞いてください。
    • good
    • 0

中古で購入するスマホを場合、前に使っていた使用者がSIMカードを抜かずにそのまま売った場合、SIMカードはそのまま刺さったままの状態で販売されます。

私も以前YahooオークションでiPhone6sを購入したのですが、中にはちゃんとSIMが入っていましたよ。もちろんアクティベーション用のSIMなので、このSIMを使って電話とかモバイル通信とかすることは出来ませんが、Wifiがあれば通信はできます。iPhoneは通信用のSIM、もしくはアクティベーションSIMがないとロック画面を解除できなくなるため、購入する前に、お店の人にアクティベーション用SIMが入っているか確認をしてみるといいですね。いまお使いのiPhoneのSIMをお持ちということだったので、SIMカードの大きさとキャリアが同じであれば、差し替えればそのまま使えますね。ですが、中には「赤ロム」と呼ばれ、以前使用していたキャリアの契約金を完済していない商品が売られている可能性もあって、そちらの商品を購入してしまった場合、通信できるSIMカードに差し替えてもモバイル通信ができなくなり、Wifiのみでの運用しかできなくなるのでそのあたりも注意が必要ですね。

スマホ本体だけ購入の場合は親の同伴なしに購入できるので、18歳未満でも購入することができます。

3GやLTEなどのモバイル通信を使いたい場合は、各種キャリア(au,docomo,softbank)や格安通信業者(MVNO)などで別途SIMカードの契約が必要になります。シムフリーモデルじゃない場合は、元々のキャリアの回線を使ったSIMしか対応していないので、そちらの契約が必要になります。こちらの契約を追加で行う場合は、親の同伴などが必要になってくるので18歳未満の方が個人で契約することはできなくなりますね。
    • good
    • 0

中古のスマホはバッテリーもダメになってる可能性あるから


バッテリーの新品交換分の費用もいれるべき
    • good
    • 1

どこのキャリア契約でiPhoneを利用しているかが問題になります



一番、救われるのはdocomo利用の場合であって

auとSoftBank/Y!mobile利用の場合は利用機種が限定されます

特にiPhoneは通常の契約プランとは別立ての

「iPhone専用プラン」を契約利用していると

別の機種(含むiPhone)にSIMカードを移して運用した場合

契約外利用という事で各種割引特典が解除され

新たな端末利用代という意味のワカラン費用請求項目があがる

そういうパターンが多いですので気をつけてください

確証が得られない以上、保護者同伴で利用端末の変更は行うべきです

端末代をバイト代から支払ったとしても

毎月の運用コストは親が支払うのですから

勝手な行いは慎むようにしましょう
    • good
    • 1

日本では、SIMカードは携帯電話会社からの借用品のために販売はしておりません。


また、MNOですと未成年でも保護者の同意があれば契約出来ますが、MVNOですと未成年は契約出来ない場合が多いです。
現在の日本では婚姻を行っていない20歳未満は未成年ですからMVNOでも契約出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!