プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホについて質問させてください.

先々週までauキャリアiPhone12promax128GBを所有しておりました.
しかしいろいろ事情あり売却しました.
ローン支払い分があったのと1ヶ月分のスマホ代滞納分がありました.
照会は△判定でした.
もちろん残債あったので今後も12promaxのローン分は払い続けないといけませんが,simカードを抜き忘れそのまま買取してもらったので現在電話かけたり,LINEができません.
今はWi-Fi環境下のみでiPhone6を中古で購入し使っているのですがあまりにも使えるアプリに制限があり,
スマホの再購入を検討しておりますが
この場合,もうiPhoneは新しく契約はできないのでしょうか.
正直iPhoneを売ったことをかなり後悔しております.
電話もできない.番号がないのでLINEもできない.
重複契約になってもスマホ代はキッチリ支払うつもりです.
詳しいことわからないですが,恐らくauでは契約できないはずですが,またSoftbankやdocomo等でスマホ契約することはできるのでしょうか.
今お金全くないのでローンでスマホを購入検討しております.
ご意見お聞かせください
よろしくお願い致します.

A 回答 (3件)

Appleから買えばいいだけの話では?

てか、お金がないのにiPhoneを買おうとしているところがよくわからない。
安いAndroid中古で十分だと思う。

あと、SIMカード無くしただけならauで再発行してもらえるでしょ。
貧乏ならpovoを使うとかいろいろ考えたほうがいいと思うよ。
    • 0

>もうiPhoneは新しく契約はできないのでしょうか.

Apple社は円安で値上げを行った。
それに伴い、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルも値上げを行った。
購入できるかは、あなたのお財布次第。

割賦契約については、ローン・借金の滞納がなければ問題なし
ただ、もし、今回滞納を行ってしまったなら、審査に影響を及ぼす
24ヶ月以上滞納がなければ問題ありません。

ネットワーク利用制限って、ケータイ保証サービス等を契約していたり、携帯電話の割賦契約中だと、△になる。
滞納などしていなくても、△になるよ。

未払い金がなければ、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、MVNO各社とも契約が可

SIMカードだけを紛失したってことにすれば、今契約している携帯電話会社のキャリアショップにいけばSIMカードを再発行してくれるよ。(有償 3300円程度)
SIMカードの再発行すれば電話が使える

ただ、KDDIって、5G契約だとiPhone6では利用できないことがあります。
iPhone6が利用できる契約に変更してSIMカードを再発行してもらえばよいでしょう。

>恐らくauでは契約できないはずですが,またSoftbankやdocomo等でスマホ契約することはできるのでしょうか.

未払い金が、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、MVNO各社のうちに1社以上あれば不可。
未払い金がなければなければ、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、MVNO各社で契約可。

>今お金全くないのでローンでスマホを購入検討しております.

ローンは厳しいね・・・
ローン会社って金を返してもらう前提で金を貸すのであり、金の支払いが遅れたりして信用がないと判断した人には金を貸しませんから。

ソフトバンクとかKDDIの一部代理店って旧型iPhoneのSE 3rd/13/13mini/12などが投げ売りされていることがある
MNPを伴う新規契約だと投げ売りされていることがあるので、詳しくは、各店舗でお問い合わせください。
ソフトバンクの一部代理店って、iPhoneが値上げされたといっても、iPhone SE 3rdが1円などの投げ売りされているととがあったらしい
    • 0

新規契約をできるかは、キャリアの審査によるとおもいます。

審査が通れば持ち込みで6でも発信はできるとおもいます。

ローン購入も審査が通るかどうかだと思うので、まずは6を持ち込みで審査へ行かれては。

もし、審査が通らなくても新しいサービスやキャリア契約以外の方法でも番号を持つ事はできるので(◯◯モバイルやMy050など)

キャリア契約以外のサービスも検討をすると良いかも…?
    • 0