アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の女の子が、両親や姉、兄の会話についていきたくて、車の名前を必死に覚えるって、どう思いますか?

歳の離れた子供で、両親が、姉や兄の乗る車は何がいいか、毎夕食に話をするのですが、自分1人だけ会話についていけず、それが寂しくて、走っている車のネームプレートを見ては、必死に車の名前と形を覚えようとする様です。

ふと思い出してしまって。
今思えば、家族の中で、いつまでも子供扱いをされ、誰もまともに接してくれなかったなって…
姉や兄が車を買う時は、皆であーだこーだ言って買う車を決めていましたが、いざ私が買う時には、姉兄はすでに独立して家におらず、両親は一切話を聞いてくれなかった…
「買いたい中で、買えるの買えばいいでしょ。鬱陶しいなあ」という感じで…

どう思いますか?この話。

A 回答 (2件)

年の離れた末っ子のため私も似たような感じだったので、勝手に親近感を覚えました。

確かによく分からない話をただただ聞くでした。おかげで子供の頃は耳年増というか、前向きに言えば歳の割に知識は増えたかなって思います。

うちは父が早くに死んだのですが、その理由すら私はまだ小さいから、とずっと教えてもらえず、成人してから「え、言ってなかったっけ?w」という感じで、何でもおざなりでした。

大人になっても私だけ思い出話などついていけなくて疎外感しかありません。てことで仲は悪くないけど疎遠です。

なので、親の老後などは全部上の兄弟に見てもらうことにして、気楽に自由に生きちゃえって思ってます。どうせ末っ子だし。何も分かりませーん後はよろしく!って感じで開き直ってます。
    • 0

歳が離れてたんですかね?

にしてもただ自分らが産んだ子供なら最後まで愛情注げよ、と思いますが
「小学生の女の子が…」の回答画像1
    • 0