電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイルネットワークが利用できない。こまっています。教えて下さい。

A 回答 (5件)

追加情報で明確になった部分を列挙すると



・UQmobile で契約済み、SIMカードはある
・4G規格対応モデル だが APN設定が出来ない

これだと「端末 型番」が明確でない為に なにもアドバイスできません

私が最初に書いたとおり

「サポートに連絡を取って自己解決の道を模索してください」

MVNOの利用は「全て自分で行う」が基本ですから

”APNの設定が出来ない”と言い出してる時点で

質問者さんはMVNOの利用者として不適格という話です

自己解決が難しいと感じたら無理して使おうとせず

素直にキャリア契約に戻る事を推奨します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

確かに、おっしゃる通りです。サポートに連絡するぞ!繋がりにくいですが…有り難う御座います

お礼日時:2016/09/29 13:09

APN設定しましたか?


SIM挿しただけでは使えませんよ?
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

4G有、APNに設定できない。

お礼日時:2016/09/29 12:23

シムフリー端末を買っただけじゃ使えませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

昨日、シムフリーを購入したばかり。Android端末3年少しで、本体の調子悪く、今月19日にauからuqモバイルへ変更したばかり。

お礼日時:2016/09/29 11:27

モバイル通信に必要な契約をしてる場合


 3大キャリアとの契約をしているなら最寄のショップに持ち込み相談する
 MVNOとの契約なら駄目モトでサポートに相談する

モバイル通信に必要な契約をしてない場合
 利用する端末の実装に合致したキャリアで契約する
 同キャリア系MVNOとの契約でも可だが結果保障は無い

Wi-Fi専用機を使っている場合
 技適マークを持つモバイル通信が可能な端末の購入する

モバイル通信 対応機を使ってる場合
 技適マークを確認し無ければ即時利用を停止する
 技適マークのある端末を購入し実装されている通信規格と
 通信帯域に合致したキャリア/同キャリア系MVNOと契約する


状況が まったく示されてないので憶測で回答すると こうなります

とりあえず こんな所で相談する前に「正規のサポート」に連絡してください
    • good
    • 0

もう少し詳しい状況説明が必要でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!