アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

appleTV第三世代iphen11の利用です。以前ipheneのテザリング機能を利用してappleTVのネトフリを視聴していました。1年ほど前になります。
久しぶりにテザリング機能を使い接続しようとしたところネットワークに接続できませんとのエラーが出て接続できなくなりました。
appleTVのネットワーク探索で今までは一番上位にでてきていたのですが下位にスクロールしないとでてきません。
ネットワーク探索でipheneは出てきます。
試みたことappleTVの初期化と電源OFF(コンセント)
appleTVはテザリングでしか利用していない為アップデートは行っておりません。
iphone11のアップデートが影響しているかもしれませんが不明なので質問させていただきます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

基本設定にぬけがないか確認していくしかないかなと。

先ずはiPhoneの再起動。
そして設定→インターネット共有はON(ほかの人の接続を許可)になっているか確認。
自分のiPhoneのWi-FiはOFFにしておく。
初期化したappleTV第三世代は言語を選択して Wi-Fi (テザリング)に接続する。
出来る事とと言えばこのくらいでは?
テザリング自体が不安定なのでありえます。
あれ、簡単に繋がるときと繋がらない時があります。
時間を置いて同じことをすると案外出来たりしますので、時間をおいてみてください。
    • 1