アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルの P 30 lite
楽天モバイルを解約した OPPO A 73

SIM フリーなのでただ差し込むだけで使えますか

楽天モバイルはeSIM です

難しいでしょうか

難しい場合やり方を教えて欲しいです





eSIMのメリットは?

・格安SIMだと契約してその日のうちに使える
・物理SIMの破損が無いですね。

デメリットはeSIMは機種変更が面倒ですね

A 回答 (4件)

データ通信を行わないなら、刺しただけで使えます。


ですから、非常に簡単です。

ただ、データ通信をするなら、APNの設定をしなければならない場合があります。

APNの設定の内容については、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
スマホを使って、文字なりを打つことができるスキルがあるなら使えます。


MNOですと、キャリアショップがあるから、すぐに使える。
MVNOですと、すぐにSIMカードが発行してもらえない場合がある。
ただし、eSIMが発行可能な会社ですと、すぐに発行してもらえますね。
eSIMは、機種をかえるたびにeSIMの発行とかの手続きが必用となり面倒ですね。しかも、携帯電話会社によっては、eSIMの再発行で事務手数料を徴収することがありますから。
    • good
    • 1

追加


POVO2.0の場合でした。
本人確認完了のメール到着後、画面を下にスワイプ、(お申込み内容の確認)→画面が変わったら「SIM有効化」をタップ(お申込み内容の確認)→「次へ」「eSIMの設定」→[コード入力方式]と[QRコード方式]の2つの方式 例:「eSIMの設定」(お申込み内容の確認)→コードの右横の英数文字を長押しし、「コピー」→「設定」アプリをタップ→(省略)
    • good
    • 0

会社によっては、eSIMは解約後そのまま使えます(差し替え不要)


「eSIMの有効化」の作業必要
    • good
    • 0

難しくありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!