【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

OPPOのスマホ買い替えで教えてくださいm(__)m

①A79 ②Reno9A

で悩んでいます。

①と②の大きな違いはメモリ量のRAMが4GBと8GBとのことですが、これはそんなに違うものでしょうか?

大差なければ安い①を購入しようと思っています。

今回の買い替え理由は、アプリの起動の遅さです。

申し訳ありませんが、上記回答と①②の他に大きな違いや助言がございましたらお知恵を貸してください。

宜しくお願い致しますm(__)m

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>メモリ量のRAMが4GBと8GBとのことですが、これはそんなに違うものでしょうか?

ゲームをするなら、大きく違う。
ゲームをしなくても、4GBだと複数のアプリを切り替えて使うには厳しい。

今は、2段階認証とか登録をするにもメールとかで認証キーが送られてきてそれで認証ってある。
メモリが少ないと、アプリの切替のときに、一方のアプリのページ情報がクリアされて認証が出来ないことがあるからね・・・
結果的に、このループが続くことに・・・
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
ありがとうございますm(__)m

Androidがバージョンアップされるに従い、必要なメモリはだんだん大きくなってきています。

そしてメモリが十分でないとアプリの起動が遅くなります。
現在のAndroidで4GBというのは、電話とメール等特定のアプリを集中的に使い、他のアプリはあまり使わない方が使えるメモリ容量ですので、
>今回の買い替え理由は、アプリの起動の遅さです。
この理由では②Reno9Aの一択ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップの影響を初めて知りました。
勉強になりますm(__)m

数値の通り2倍違いますので、8GBをオススメします。

メモリが足りないと致命的にアプリの起動が遅くなります。

ただそんなに遅いのを買うくらいなら、乗り換え1円〜3万円とかでiPhoneやXperiaに変えた方が良いかなと思いますがどうでしょう
すごくサクサクと動きますよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
サクサク目的なのでやはり8GBにします!

4GBを買えば、8GBを知ることないから、どうせ比較できない。

だから安い方でもいいと思う。メモリが少ないと起こり得るのは、アプリ中に他のアプリで、何かを見たり、調べたりして、戻ってきた時に、前のアプリでの作業とかがクリアされること。コメント書いてたり、何かの申し込みとかで起こるとイラッとするかも。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりますm(__)m
イライラが最近募ってきたのでやはりサクサクの8GBにしようと思います!