アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7plusを使っています。最近調子が悪くなって買い替えを考えているのですが、「iPhone13pro」か「iPhone13proMAX」にしようか悩んでいます。「iPhone14」を待とうかも思うのですが、発売されたら「型落ちで安くなるかも…」と思えば今はなんとか乗り越えて、買うか買わないは置いておいて、14の発売まで待つのがいいでしょうか?
「買いか待ち」どう思いますか?
そして、アップルサポートに問い合わせをすると、「iPhone13proは159800円」「proMAXは171800円」とのことでした。
違いは「proは動画再生22時間」「proMAXは動画再生28時間」でバッテリーの持ちが良いと言うことですが、やはり差額ほどの価値はあるでしょうか?
長く使うのでどちらを買えばいいか悩んでいます。
よかったらご回答お願いします。

A 回答 (4件)

iPhone13Proだと、128GBモデルと256GB以降のモデルでも違いがあるので、気になるようでしたらどうぞ。

iPhone 13 Pro の Apple ProRes について - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/HT212832

13は7月に値上げしたからね。
今買うのはちょっと気持ち的に悔しいです。
14が出れば13が多少下がることは期待できるので、
「14の発売まで様子を見る」
がいいと思う。

ProMAXはサイズも大きくなるので、店頭でサイズ感を確認しておいたほうがいいでしょう。
ウチは7Plusと13Proが現役です。

7Plusは初期化、復元で調子が良くなるかも…気が向いたら試してみるのもいいかもね。
    • 0

iPhoneは5年間のセキュリティ更新とデバイスパフォーマンスの安定、あらゆる面のサポートや数え出したらキリがないほど価格に見合うエビデンスがあるので、実感は使う方それぞれだとおもいます。

(評価するポイントが多々あるということ)

あと1ヶ月なので耐える方が個人的には良いとおもいます。

中古市場の安定性や(機種交換時の下取り含め)窓口は広く持つ方が5年使用において満足のいく選択ができるとおもいます。
    • 0

悩ましいですよね。

。。

私も7Plusを使っていて14が出たら買い換えたいと思っていますが、14は歴代最高価格になると予想されています。加えて半導体不測の影響を受けて型落ちや中古品の価格も大して安くはならないと思います。

どのくらい調子が悪いのか分かりませんが、14まで待って高ければ暫く様子を見るのがいいかと思います。
さすがにこのタイミングで13を買うのはちょっともったいない気がしますね。

因みに「iPhone13proは159800円」「proMAXは171800円」の差額の価値は無いと思います。
22時間バッテリーが持つなら朝起きてすぐに動画再生を開始して、寝るまで使い続けたとしてもバッテリーが持つ計算なのでproMaxをバッテリーを十全に使いこなすタイミングは滅多にないはずです。
    • 0

iPhone高過ぎ。

アンドロイドでいいじゃないですか、たいして変わりませんよ
    • 0