10秒目をつむったら…

ワイモバイルでyahoo!バックアップがあります
Googleとどちらがいいですか

アプリは全部自動的にバックアップするのでしょうか

自分でも色々と調べますが
やり方を教えてください
よろしくお願いします


一番簡単なのはワイモバイルのお店に持って行くことでしょうが
どれくらいかかるのでしょうか
3000円くらいでしょうか

A 回答 (3件)

yahoo!バックアップは、連絡先、動画、画像になる


LINEヤフーって企業のアプリだけあり、対応しているアプリが少ない

Google Driveについては、利用者が圧倒的に多いってこともあり、Google Driveにバックアップを作成するってアプリは存在します

ですから、Google Driveの方がよいですね・・・

LINEヤフーでも、LINEについては、iOSは、iCloudに。Androidは、Google Driveにバックアップ方法が案内されていますから
同じ企業でも、Yahoo!バックアップは、案内されていませんからね。

>アプリは全部自動的にバックアップするのでしょうか

すべてアプリにより異なる。
アプリによっては、サーバからデータを読み込むこともあり、バックアップが不要なものも存在しますからね・・・

Suicaは、データを預けるってことで、バックアップが必用になりますね・・・

>一番簡単なのはワイモバイルのお店に持って行くことでしょうが
どれくらいかかるのでしょうか

月600円です
https://www.softbank.jp/mobile/service/anshin-da …

携帯電話をソフトバンク・ワイモバイルショップで購入した場合だと、初期設定については、一部データのみ無料で移動してもらえる
基本的に、ソフトバンク及び、ソフトバンクのグループ会社のLINEヤフーとかの一部アプリに限る。
それ以外は、有料か行わないのどちらか。
詳しくは、各店舗で確認してください。有料の場合は、1件当たり3960円とかになります。
    • good
    • 1

Androidのバックアップの方法ときたら、この関連記事はお役に立てるかもしれません。



Androidデータを1つの便利な場所で転送、バックアップ、管理
https://reurl.cc/Mjb3Kp

写真、動画、連絡先、SNSのコンテンツや添付ファイルなど、必要なものを自由な方法で簡単にバックアップすることができます。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ヤフーバックアップは


連絡先・動画・写真のみで、他はバックアップされません。
ワイモバイルショップも同じです。

Googleのバックアップが全部バックアップされます。

ただし一部のアプリはバックアップが出来ないものや、セキュリティの関係でバックアップが不可なものがありますので、
その場合は手動で行なってください。

具体的には有名なのですとLINEやおサイフケータイが該当します。
LINEはホーム→設定→トークのバックアップ・復元→今すぐバックアップ

おサイフケータイはバックアップは不要なので機種変更時に移行手続きをしてください
https://www.docomo.ne.jp/service/osaifu/usage/in …

これ以外でもログインするタイプはセキュリティの関係でパスワードの再入力が求められる場合がありますので、各種パスワードは忘れないように注意してください。

パスワード管理アプリを入れておくのも良いです
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A