CDの保有枚数を教えてください

こんにちは、現在自宅でeo光を月額6,000円程度で契約していますが、それほど自宅でパソコンを使うことがありません。
楽天モバイルでデータ無制限の契約をして、そのスマホを自宅においてデザリングすれば毎月3,200円程度ですむのでは?と考えましたが、この考えはあっているでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    光の方が快適との事ですが、スマホでデザリングはやはり不便でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/14 13:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

オンラインゲームしない


ライブストリーミングしない
WiFi共有するユーザーが居ない
壊れてもいいスマホを持ってる
最悪火災になってもいい
これらの条件下ならそれでいいです。

テザリングはスマホのバッテリーに負荷を掛けます。
WiFiの様に使いたいなら24時間365日充電器挿しっぱなしにします。
無論火事になるリスク、リチウムイオン電池が爆発するリスクは高いです。

毎月3000円の節約で火災のリスクを背負うことになりますし、モバイル通信はPingも速度も常に安定してる訳では無いですし、災害時には光回線以上に繋がりにくくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/14 18:45

その考え方もある


ただ、速度と安定性は違う

どうしても、速度と安定性は、FTTHですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/14 18:46

速度と安定性ですね。

どうしても電波なので。
それが満足できるのなら問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/14 14:01

あっています。


私も昔やってました。
でもやっぱり光の方が快適なので止めました。
ご質問者さんの考える通りで問題ないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!