dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MNPして一週間しか経っていないのですが、今の端末にしたことをすごく後悔しています。
今のキャリアでは他に気に入った端末がないので 元のキャリアに戻り、元々使っていた端末を使いたいのですが、他の方の質問を見ると、解約して一定期間は再契約できない、とか。
それなら、再契約までの期間はどのくらいなのでしょうか。ちなみに戻りたいキャリアはauです。

A 回答 (2件)

MNPなら特に問題なくキャリア変更できるかと。

。。。

>解約して一定期間は再契約できない、とか。
これだったら、何の為のMNPやらwww

auはどうか知りませんが、docomoなら昔(今も?)お帰りキャンペーンみたいなことしてましたしw

ただ、どこのキャリアに行ったか分かりませんが、多分2年縛りみたいな契約してますよね。。。
解約金なり違約金?がかなりかかるかも???
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、いつどんなタイミングでMNPしてもOKなんですね、安心しました。
>多分2年縛りみたいな契約してますよね。。。
はい。基本料が安くなるので。目先の安さにつられました。トホホ
パケホーダイを契約したので 今月中は我慢して月末にauに戻ります。

>一定期間は再契約できない

そんなことないですよ。すぐ出来ます。
ただし、再度MNPで契約したいのであれば契約条件によって端末の違約金・プラン(割引サービス)の違約金はかなりかかります。
具体的なキャリアと機種と契約がわからないので、結構な金額としか言えませんが...
    • 0
この回答へのお礼

>そんなことないですよ。すぐ出来ます。
安心しました。
さきほどauからMNPの確認はがきが来まして、90日以内なら旧メールアドレスに戻せるようです。
それなら、月単位のパケホーダイを契約しているし、月末に海外へ行くので使ってみて 帰国したらauに戻ることにしました。
ちょっと解約時の違約金等が痛いですが(泣)
アドバイスありがとうございました。