電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoを強制解約になってしまいました。
まだ分割で支払い中でした。多分一気に請求になると思います。これを分割で払う事は可能ですか?

A 回答 (3件)

基本的に一括での支払いが求められます。



NTTドコモと相談してください。
個別の特別な対応となりますので、携帯電話会社とご自身で相談するしかありません。

仮にAさんはOKでも、Bさんはダメってことは十分にありえる話ですからね。

>理由によっては一度解約になっても同じ番号で使えるって分割で払えるってことですか?

1度、解約になったなら、同じ番号は使えません。
同じ番号が再び使えることはありますが、あくまでも特別な対応となります。こんな特別な対応は、キャリア側の落ち度とかでない限り、行わない対応です。
基本的に解約になると、同じ番号は2度と使えません。

No.1さんは、解約になっていないと記載していますよ。
    • good
    • 0

今どこの会社でも営業時間短縮なので、直接聞けるかわかりませんが、恐らく強制解約された番号の引き継ぎは難しいと思います。


料金に関しては分割で組んでいたならできるはずです。私はソフトバンクですが、カスタマーセンターに不服申し立てして分割認められました。
まずはスタッフに言って相談ですね。

それと、お店での話で解決出来なかった場合に消費者センターで仲介してもらうのも手ですね。

不当な契約をさせられて、20万取られるところを消費者センターに助けてもらえました。

参考になるかわかりませんが。
    • good
    • 0

解約の理由によります。

例えば滞納なら分解は難しいかと思いますが、私の場合は長期の入院で支払い滞ってしまって、解約の危機がありましたが話し合って分割払いか、当月分だけでも一括してくださいとのことで滞納1か月分払ってその後解約の話はなしで進みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由によっては一度解約になっても同じ番号で使えるって分割で払えるってことですか?
今 この電話番号は現在使われておりません となってます。。

お礼日時:2020/05/08 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!