アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯ショップやお店の人の雰囲気に流されるままに、携帯電話の通信の契約をして新機種を購入。冷静になった時に契約内容と新機種に満足せず、3万円かけて契約を解除し、別のキャリアで満足のいく契約と新機種購入をしました。
失敗の授業料だと思えばいいと分かりつつも、悲しさが消えません。自分はこんな失敗をする人間だったのかと、悲しくて悔しくて...;;
どなたか、同じ体験談や優しいお声がけで、慰めてくださいませんか;;?もう反省はしているので、おしかりはご遠慮願います><

A 回答 (4件)

何か、新しいものを手に入れる時には、慎重であった方が良い。

そんなことは当たり前ですが、親や学校の先生にどれだけ言われても、できるようにはなりません。
実際に、失敗をくり返していくうちに、賢くなっていきます。

物を売ろうとしている人のいうことを信用してはいけない。
利害関係が別の人の意見も聞いてみる。
それより、自分自身が勉強して、売っている人並みの知識を持つ。
それが、本当に自分に必要なものか考える習慣を身につける。
高価なものは、買う前に必ず3ヶ月は考える、3ヶ月考えても欲しいものだけ買う。

などなど、生きていくためのお金の使い方テクニックはたくさんあります。

車、結婚、家など、より大きな人生の決断で、より良い判断ができるために、今回はとても良い勉強ができたと思います。
この経験を大切にして、一回り大きくなってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます...!!この経験を生かして、もっと買い物上手になります...!!

どんな生き方をしようが、死んだら無になってしまいます。

すべての知識、経験、思いは、いずれはすべて消滅してしまうんです。

1億円損しようが、1億円もうけようが同じです。
すべては幻です。
3万円を失ったなんて「へ」みたいなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

「へ」みたいなもんですか...元気が出ます><ありがとうございます!

最近の携帯は色々料金の仕組みなどよくわからないですよね。

まあ、100万とか詐欺で盗られたと思えばこれですんでよかったのではないですか?

それに新機種が手元にあれば中古で売れるのではないですか?そうすれば、3万の出費が少しでも減ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、売る事も視野に入れています!でも、反省を生かして、落ち着いて考えます><確かに3万で済んでよかったかもです...><...

人間、そういった経験の積み重ねで賢くなっていくものです。

あしたから頑張って働けば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます...><...働きます!