アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親なしでひとりで携帯電話契約できるのは
何歳からですか?

A 回答 (10件)

>20丁度からでもいいんですか?



あなたが、満20歳でよい。

1933年12月23日生まれの84歳の明仁(今上天皇)は、2018年12月22日に、85歳になります。
※日本国の法律上の話ね。日本では、大人になっても、まだまだいつ歳をとるのか知らない人も多いですけどね。あるいは、間違っている人はいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E9%BD%A2 …

2022年4月1日より、18歳が成人となりますので、18歳以上となります。
また、婚姻の年齢も男女とも18歳になります。
    • good
    • 0

年齢だけ達していても、それを自分で調べる、問い合わせることくらい出来ないと契約という行為が交わせないのでは?

    • good
    • 1

20歳以上


結婚している女性なら16歳以上で、男性なら18歳以上となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20歳以上ってことは
20丁度からでもいいんですか?

お礼日時:2018/09/01 20:52

おまけで



民法 第七百五十三条
未成年者が婚姻をしたときは、これによって成年に達したものとみなす。

https://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95 …
    • good
    • 0

>親なしでひとりで携帯電話契約できるのは


成人になった場合でしょう。

>何歳からですか?
最少で、女性16才、男性18才でしょうか。

未婚であれば、男女とも20才ですが、結婚していれば、見なし成人となり責任が問われることになりますので、契約可能と思います。
    • good
    • 0

収入があるかないかです

    • good
    • 0

結婚したら未成年でも買えるよ。

    • good
    • 0

20歳からです。

未成年のうちは親権者の同意が必要です。

よくあるご質問(FAQ) | お客様サポート | NTTドコモ
https://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq= …

mineoユーザーサポート|よくあるご質問|お申し込みをされるお客さま 申し込みに関するよくあるご質問|未成年での契約はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condit …
    • good
    • 0

こんなこと書いてるようだから、未成年ですよね一緒に来店するか


親権同意書とかが必要です。
親に確認の電話する事があるから、子供が嘘書いて持って来ても実質ムダだそうです。

20歳からだからそういう事
誕生日当日に行って契約してくればいい
    • good
    • 0

自分名義のが欲しいなら中学生から


契約そのものは20歳から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは
20歳丁度から1人で買えるってことですか?それまで親と行かないとダメってことですか?

お礼日時:2018/09/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!