電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在iPhone6sを使っているのですが
中古のiPhone5sを買って そちらを使いたいのですが、simカードを入れ替えればそのまま使えますか?それとも機種変更しないといけないんでしょうか?

A 回答 (6件)

6s はVoLTE端末



5s は非VoLTE(単なるLTE端末)

という違いがあるので

契約種別が異なる可能性があります


契約キャリアが au または au系MVNOで運用しているなら

そのままでは利用できませんので

最寄のキャリアショップで契約変更の手続きを取ってください

au系MVNO なら マルチSIM(VoLTE用)から

通常の nanoSIM(非VoLTE用)へ変更が必要です
    • good
    • 1

あ!でした!


サブブランドあたりで特殊なAPNとか入ってると使えない可能性もありました!
    • good
    • 0

同じキャリアのケータイかSIMフリーなら差し替えて使えます。

(私はSoftbankで使えたという意味です)
    • good
    • 1

KDDI・沖縄セルラー及びKDDIのMVNOだけ注意が必要になります。


KDDI・沖縄セルラーですと、3.9Gの契約とVoLTE契約では違ったりして、そのままではつかえない場合があります。

NTTドコモだと、SIMカードを差し替えるだけでよいです。
ソフトバンクでも、利用出来る可能性はありますが、自己責任で行って下さい。
    • good
    • 1

SIMカードによっては使えません。


・#1さんご指摘のように仕様が違えば、使えません。
・別のキャリアだと使えません。

というか、何故グレードダウンするのか? 小さい方が良いから?
それなら(キャリア利用なら)ショップにて、iPhone SEに機種変更契約しては如何でしょうか?
    • good
    • 1

使えます。


iCloudのアカウントは引き継いだほうが良いです。
iOSのバージョンが異なるとバックアップが利用出来ないので確認して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!