dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近外でアンドロイドを使おうとすると通信速度が遅くてろくに使えません
 Wi-Fiの通っている家の中では普通に使えるのですが・・・
 どうすればサクサク動くようにもどるのでしょうか、教えてください
 機種はGALAXY S9 です

A 回答 (7件)

月末ですので、つかえる高速通信量を超えてしまって遅くなっているのでしょう。


6月に慣れば復帰するでしょう。
今月使いたいなら、追加で高速通信できるものを、購入する必要があります。通信会社が提供しているでしょうから確認してみて下さい。

もっと便利に・もっとおトクに | 料金・割引 | NTTドコモ
1GB追加オプション
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet_servic …

au データチャージ
https://dataoption.au.kddi.com/data-charge/

チャージ(追加データ購入) | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/option …
    • good
    • 1

キャリア契約で利用してるなら



パケット定額で付与されてる通信量を使い切っただけの話


MVNO契約なら

激遅現象は仕様ですから諦めてください

その遅さを受け入れる対価が低廉な運用コストです
    • good
    • 0

格安シムだからだと思います

    • good
    • 0

再起動してみてはどうかな

    • good
    • 0

格安SIMなのでそんなもんです


僕が契約してるBicSIMなんてお昼どきや夕方なんてYahooのトップページすらなかなか見れませんよ
    • good
    • 0

通信制限を受けているのでしょう。


ならば、どれだけのパケットを使ったのかを確認してください。
その通信量(パケット量)が契約の上限に達しているなら、キャリアの制限解除の条件がそろうまでそのままということになります。
上限に達していないならキャリアへ確認の電話をしてください。

近くで同じキャリアの電波を使っている人が多ければ、その人も含めて通信速度は遅くなります。
これはどうにもなりません。
キャリアを変えるか通信速度を維持できる契約をしてください。
    • good
    • 0

通信料が上限に達して、帯域制限を食らっているのではないでしょうか?


来月になれば、元に戻る。
契約通信料を増やすとか、一時的に買うとかする方法もあるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!