ジョージアのCMの元ネタ教えて!

A 回答 (7件)

確か、坂本九さんの「明日があるさ」をトータス松本さんが歌っています。

    • good
    • 1

補足説明ですが、


作詞:青島 幸男(前東京都知事)
作曲:中村 八大
歌:坂本 九
だったと思います。
    • good
    • 0

坂本九「明日があるさ」だと思います。

(裏覚えですが)
 
    • good
    • 0

坂本 九さんの「明日があるさ」ですね。



確かではないのですが、CDで販売していると聞きました。
    • good
    • 0

う~、寝不足のためかど忘れした。


でてこない~。
誰か思い出して~。

余談ではありますが、ジョージアの最近のCMのは、
オリジナルの人の声らしい。
「○○ってこんな声なんやね~」って友達と話したのに~!!

ごめんなさい。回答でもないのに。
    • good
    • 0

坂本 九 「明日があるさ」

    • good
    • 0

以前に似た質問(#8319:ジョージアのCMソング)


がありましたので、そちらの回答をご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8319
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8319

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8319,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8319
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグルジア国名変更

旧ソ連諸国だったグルジアが、国名を「ジョージア(Georgia)」に変更するという。
なぜ国名変更するのだろうか?

Aベストアンサー

この国はスターリンの生誕の地であり、旧ソ連邦の一員であったが、ソ連邦崩壊後、2008年のNATOとEUへの加盟推進、ロシア語からグルジア語への移行推進と英語教育の義務化、ソ連時代のみならずロシア帝国時代にまで遡っての「抗露運動の歴史」を教える記念館の建設、同じ路線をとるウクライナ、ポーランド、バルト三国との連携など、露骨な反露路線・民族主義路線を歩んで来ています。
一時、ロシアと戦争もしています。
こんな状態で、Georgiaをロシア語読みにされているのは、我慢できないはず。
既に世界の多くの国はジョージアと読んでいるので、日本がジョージアと読むのは当然かも。
我が国も、ジャパンではなくニッポンと呼んで貰うとすっきいするのだが・・・。
ジャパン人ではなくニッポン人(ニホン人)だよね!

QジョージアのCMに出ていた矢田亜希子と米倉涼子がいなくなった理由

 ジョージアのCMで矢田亜希子と米倉涼子に代わり、藤原紀香と加藤あいが出るようになりましたが、佐藤江梨子だけが残るという事と出演者が変わる時期の切りの悪さが気になります。
 
 なんで代わったんでしょうか?

Aベストアンサー

ドラマや番組・CM降板について良くある話として
大体は年間契約でCMなどを契約しますね
例えばジョージアならばそれに出演しているタレントさんは他のメーカーの清涼飲料水をテレビの画面上で飲む事が出来ません
契約上とイメージ的に仕方ありませんね
以前踊る大走査線で織田裕二と柳葉敏郎がお互いの出演している飲料水を自動販売機で買って進め合うがお互い断ると言うシーンがありました
あぶない刑事でもありましたね

考えられる事は契約が切れた
その際出演する番組のスポンサーに他の飲料メーカーが絡んでいた
と考えられます

深読みすると面白いですよ

Q国名表記

 政府は「グルジア」の国名表記を同国の要請に応じ
「ジョージア」に変更するそうです。

 それはともかく、我が国は「二ホン」又は「ニッポン」という
国名なのに外国からは「ジャパン」とか「ジャポン」「ハポン」
「ヤポン」等々呼ばれています。語源はマルコポーロの
「ジパング」が基になっているのでしょうか。
 
 ならばなぜマルコポーロは「ジパング」と呼ぶように
なったのですか。中国の「チャイナ(China)」は秦帝国の「シン」
が語源になっていると聞いたことがありますが。

Aベストアンサー

「日本」と書いて,ジツポンと読めるでしょう。
呉音ですかね,詳しいことは知りませんが。
いつかの時代の中国のどこかで,日本のことをジツポンに近い発音で読んでいたのでしょう。
というようなことを何かで読んだことがあります。

ちなみに,マルコポーロの母国語のイタリア語では,日本をGiaponと書くのですね。
以前,イタリアに行ったときにはじめて知りました。

QジョージアのCM

米倉涼子 、矢田亜希子 、佐藤江梨子の出演するジョージアのCMなんですが、2作目では、佐藤江梨子がほとんど映っていません。
これは佐藤江梨子のスーツ姿が不評だったから?
確かに丸顔のサトエリは一番似合わない気はしてたのですが・・・

Aベストアンサー

2作目の「こんなジョージア」篇ですが、階段で踊っているのはサトエリじゃないと思います。
髪の長さとかも全然違うし、その話を聞いてからじっくり見てみましたが、
別人でしたよ。
ジョージアのHPでCMが見られます。
ちなみに、10月から流れる新バージョンのCMも見られますよ。
(ちゃんと3人でしたよ。)

参考URL:http://www.georgia.jp/tvcm/index.html

QジョージアのCMに出てくる女性は?

ジョージアのCMで、巨大ジョージア缶を登りきった芸人たちを迎える女性芸人がいますね。
友近、鬼やっこまではわかるのですが、残りの一人が分かりません。
お分かりの方、教えていただけるでしょうか?

Aベストアンサー

ジョージアのCMに出てくる女性は?
ジョージアのCMで、巨大ジョージア缶を登りきった芸人たちを迎える女性芸人がいますね。
友近、鬼やっこまではわかるのですが、残りの一人が分かりません。
お分かりの方、教えていただけるでしょうか?


NMB所属の「山田菜々」
3日に新発売された缶コーヒー「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ」の新CMに出演する。


◇参考記事

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/10/03/0004522484.shtml

QジョージアのCMで。

「ここの出っ張り気にならない?」のバージョンで、「あれ?サトエリがいない!?」と思っていたら、最近は「一人いないの気にならない?」って歌って、サトエリの写真がでてきますよね。

どうしてこのパージョンのCMでは、サトエリはいないのですか?

Aベストアンサー

 「枠の中の顔写真」って、なんだか集合写真を撮る日に欠席してしまったみたいですよね。わたしはそういう演出だと感じました。
 次は矢田さんがいないバージョンや、米倉さんがいないバージョンが、できるかもしれませんね。あるいはサトエリ復活バージョンとか。

Qジョージアシティのじゃんけん、など

缶コーヒージョージアのネットゲーム「ジョージアシティ」の、秘密基地内で対戦するじゃんけん勝負で、どうしても最後のリーダーに勝つことができません。

なにか勝つ方法はないでしょうか。
ただの確率の問題なのでしょうか。

ご存知の方、回答よろしくお願いします。

それと、ジョージアシティの攻略を紹介しているサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は、じゃんけんの1つを出さない作戦でやりました。
例えばグー、チョキを選んだら、その間にポインタを置きます。
そして若干後出し気味に、相手に負けない方を出します。
そんな作戦です。

ジョージアに関する掲示板のURLを貼ります。
他にも攻略法とか書き込んであるので、覗いてみてください。

参考URL:http://freebbs.around.ne.jp/article/g/georgia/26/index.html

Q女が「教えて~」と男は教えない。教えない接待教えない!とやり取りしているCM教えて下さい。

最近気になってたCMがありました。
それは会社名(確か「車売るなら・・・」と言ってたので自動車関係だと思います。)と男性と女性が会話しているやり取りしている内容が聞こえにくいので教えて欲しいと思い質問しました。


女性「車売りたいなー」(?)

男性「それが良い事があるんだよ」(?)

女性「教えて~」

男性「教えない。教えない。絶対教えない!」

女性「????」言ってることが聞こえにくかったので教えて下さい。

すいませんがそのCMについて詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

問題のCFのムービーが参考URLで公開されています。
ページの一番下から2段目、「T-UP」の「幸せの赤いトリ篇」を見てください。

「教えない、教えない....」と、
「T-UP」の大きな看板の上に座って言ってるから、
逆にT-UPの名前が余計に目立っている。
「教えてるじゃん」というのは、そういうことです。

参考URL:http://toyota.jp/Showroom/tvcf/index.html

QジョージアのCMの曲って誰の曲なん?

ジョージアのCMの元ネタ教えて!

Aベストアンサー

確か、坂本九さんの「明日があるさ」をトータス松本さんが歌っています。

QジョージアCMソング

三浦知良さんが出演している「ジョージアEUROPEAN コクのブラック(思い出の一杯編)」のCMで使われているBGMのタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記ページによれば、ラフマニノフの交響曲第2番第3楽章をアレンジしたものだそうです。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=26669


人気Q&Aランキング

おすすめ情報