プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メジャーなアーティスト(一発家やアイドルではなく)が歌っているアニメの主題歌を教えてください。
イアイミキが今、テレビで歌ってたもので・・・(でも何のアニメだったかは思い出せませんでした)

A 回答 (11件中1~10件)

No8です



追加
錦織健=ハーメルンのバイオリン弾き
TOKIO=こどものおもちゃ
東京少年=らんま1/2
ビジーフォーSP=おれは直角
冨田靖子=3丁目の夕日
辛島美土里=YAWARA!
森高千里=おちゃめなふたご
森川美穂=らんま1/2
益田宏美=ママは小学4年生
大事MANブラザーズ=クレヨンしんちゃん、南国少年パプワくん、ポコニャン!
武田鉄矢=お~い、竜馬
爆風スランプ=ツヨシしっかりしなさい
SMAP=姫ちゃんのリボン
リンドバーグ=ヤダモン
チェリッシュ=コボちゃん
三波春夫=スーパーヅカン
カブキロックス=剣勇伝説YAIBA
光GENJI=忍たま乱太郎
アンルイス=ジャングルの王者ターちゃん
クリスタルキング=北斗の拳
来生たかお=めぞん一刻
子供バンド=北斗の拳
岡村靖幸=シティーハンター2
サーカス=まんが日本史

作詞家・作曲家が唄っている例もいくつかありますね
シンガーソングライターではなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、いろいろなレスありがとうございました。
本来ならひとりひとりにレスするところですが、
あまりにもレスが多かったので、申し訳ありませんが、
ここでお礼を申し上げたいと思います。

お礼日時:2005/10/02 14:41

まだ出ていないようなので・・・(OP/ED混ざってます。


YUKI(ドラマチック)=ハチミツとクローバー
一青窈(sunny side up、年年歳歳)=愛してるぜベイベ★★
大塚愛(黒毛和牛上塩タン焼680円)=ブラックジャック
小田和正(大好きな君に)=雪の女王
鋼の錬金術師=L'Arc~en~Ciel(READY STEADY GO)Crystal Kay(Motherland)、ポルノグラフィティ(Melissa)
    • good
    • 0

斉藤由貴(悲しみよこんにちは) ⇒ めぞん一刻


山瀬まみ(スターライトセレナーデ) ⇒ 機甲戦記ドラグナー
ゴダイゴ(銀河鉄道999) ⇒ 銀河鉄道999(劇場版)
アルフィー(スターシップ) ⇒ SF新世紀 レンズマン(映画)
やしきたかじん(砂の十字架) ⇒ 機動戦士ガンダムI(映画)
井上大輔(哀・戦士) ⇒ 機動戦士ガンダムII哀・戦士編(映画)
井上大輔(めぐりあい) ⇒ 機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙編(映画)
来生たかお ⇒ めぞん一刻
小比類巻かおる(シティーハンター) ⇒ シティーハンター
山瀬まみ(水の星に愛を込めて) ⇒ 機動戦士Zガンダム
島谷ひとみ(夢日和) ⇒ ドラえもん
島谷ひとみ ⇒ うえきの法則
小川直哉・岩佐真悠子(勝手に侵略者) ⇒ ケロロ軍曹(これはアーティストじゃないか・・・・)
ZONE(トゥルーブルー) ⇒ 鉄腕アトム
スーパーモンキーズ(ダンシングジャンク) ⇒ 忍たま乱太郎(スーパーモンキーズはMAXの前身で当時は安室奈美恵も所属)
沢田研二(ヤマトより愛を込めて) ⇒ さらば宇宙戦艦ヤマト(映画)
    • good
    • 0

もう解散してしまいましたが、プリンセス・プリンセスの前身「赤坂小町」が唄っていた「コアラボーイ・コッキー」なんかは知る人ぞ知る曲ですね。



細川たかし=おそ松くん
松崎しげる=ビックリマン2000
和田アキ子=勝負師伝説哲也
天童よしみ=こち亀
リンドバーグ=平成イヌ物語バウ
スガシカオ=ブギーポップは笑わない
B’z=地獄先生ぬ~べ~
徳永英明=ドラゴンクエスト
吉幾三=ゲゲゲの鬼太郎
尾崎亜美=陽あたり良好!
少年隊=レディレディ
TM NETWORK=シティーハンター
大沢誉志幸=シティーハンター
村下孝蔵=めぞん一刻
シャ乱Q=魔術師オーフェン、
DA PAMP=キャプテン翼(新)
Kinki Kids=ちびまる子ちゃん
小野正利=ママはぽよぽよザウルスがお好き
北島三郎=おじゃる丸
TWO-MIX=ジバクくん
GLAY=KAIKANフレーズ
西城秀樹=ちびまる子ちゃん、ターンAガンダム
谷村新司=ターンAガンダム
久保田利伸=H2
TOKIO=飛べ!イサミ
SHAZNA=神風怪盗ジャンヌ
米良良一=アニメ週刊DX!ミィファープー
小林幸子=ポケットモンスター(ガルーン小林 名)
ゴスペラーズ=はれときどきぶた
山本リンダ=新・天地無用!
米倉千尋=きこちゃんすまいる
聖飢魔II=MAZE爆熱時空

ちょいとふるいアニメですね
    • good
    • 0

#define 敬称略



闇に葬られている系(TVのスペシャル番組で出てこない)ネタだと
沢田研二や岩崎宏美によるヤマトの主題歌なんてのもありますね。

最近だと、某ランキング番組の四ヶ月のベスト100を見ながら
数えると、一割がアニメソングになっていたこともあります。

ただ、メジャーな歌手の定義をランキングに求めると
組織票や発売週集中とかで、上に出てくるところに
最近では"ハッピーマテリアル"の例があったりする。

しかし、angelaのようにアニメソングでの成功だけでなく
"何でも鑑定団"のEDに採用されたこともあり、次クールは
WOWOWの"地球見聞録"の主題歌で宗次郎とコラボレートなど
アニメ関連に留まらない実力を見せるアーティストもいる。

とはいえ、普通はTVの歌番組とかが基準かな。
一般に認知されている最近のメジャーアーティストだと
たとえば、"HOME MADE家族"の"少年ハート"とか
"ORANGE RANGE"の"アスタリスク"とか
TMRの何曲もあるガンダムソングとかが有名。

週刊少年ジャンプとかマガジンの連載作品が
アニメ化される場合には、若手のメジャーどころのタイアップが多いね。

かつて、むやみに新人をタイアップでデビューさせて
数々の失敗を重ねた時代とは変わったかな。
太田貴子とか田村絵里子とかは残ったけど、最近は…

機動戦士Zガンダムの新主題歌にタイアップした森口博子は
数少ない大成した例なのでは無いかな。
その後、劇場版のガンダムでも主題歌を務めている。

そのほかガンダム関連では、やしきたかじん
故井上大輔といった人が携わっている。

ドラゴンアッシュのように、メジャーデビューが
深夜アニメだったことを、ほとんど伏せている例もある。

たしかに"僕たちの音楽"に監督と共に出演したTMRが
ちょっとイレギュラーな存在ではあるんだけど。

そういえば、奥井雅美とか田村直美はどう位置づけられるんだろうか?
    • good
    • 0

映画版「銀河鉄道999」はゴダイゴが歌ってましたし、


同じく映画版「機動戦士ガンダム1」はやしきたかじん、同「2」「3」は井上大輔でした。
そういえば「宇宙戦艦ヤマト」も映画では沢田研二が歌いましたね。・・・・古いものですいません。

TV版では「Zガンダム」に森口博子、ちなみに作曲はニール・セダカでした。

NHKの「おじゃる丸」は北島三郎ですね。

アニメじゃないですが、「仮面ライダー響鬼」のエンディングは布施明です。

他にもいっぱいあったと思うんですが、今思い出せません。思い出したらまた書き込みます。
    • good
    • 0

No.4です忘れてました、


NARUTO=アジアンカンフージェネレーション、RYTHEM、ハウンドドック、サンボマスター、オレンジレンジ、little by little、TiA

前のも含めてOP/ED含めてます。
    • good
    • 0

今井美紀はYAWARAだったような。


ガーネットクロウ=名探偵コナン、PROJECT ARMS、メルヘブン
ZARD=名探偵コナン、中華一番
倉木麻衣=名探偵コナン
GLOBE=ブラック・ジャック
HIRO=ブラック・ジャック
小松未歩=名探偵コナン、メルヘブン
ジュディー&マリー=るろうに剣心
高橋洋子=エヴァンゲリオン
椎名恵=機動戦士ガンダムポケット~
石井竜也=機動戦士ガンダムSEED
中島美嘉=機動戦士ガンダムSEED

犬夜叉=V6 、hitomi、相川七瀬、Every Little Thing、タッキー&翼、島谷ひとみ、Do As Infinity、浜崎あゆみ、BoA、安室奈美恵

こんなところで
    • good
    • 0

今井美樹ですかね?今歌っていたっていう歌はわかりませんが、昔「YAWARA」で「雨にキッスの花束を」という歌を歌っていたことがありますよ。

今井美樹だったと思うけどなぁ。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/miraclegirl/goo …
    • good
    • 0

水木一郎とか、ささきいさおとかだったら、いっぱいありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!