あなたの習慣について教えてください!!

アメリカに遊びに行ったときに、アメリカ人とする予定なのですが、どんな曲歌えばいいですか?「ダサい」と思われたくないんで、今のアメリカの10代、20代がかっこいいと感じるミュージシャンを教えてください。

A 回答 (2件)

私の経験上、アメリカ人のカラオケは日本の若者と違って、そこまで最先端の歌を求めていないはずですので、知っている歌を歌えばいいと思います。

私の場合はエルビスばかり歌ってましたが、それでも問題なく盛り上がりました♪
あとは、海外の曲で日本語でカバーされている歌なども、「うおぉ~!日本でパクったら、こんな歌になるのかっ!」と大笑いされて盛り上がりました。
日本で韓国人の友達とカラオケ行った時、日本の曲を韓国語でカバーした歌を歌っているのを聞いて「あの時アメリカ人たちはこんな感じだったんだな~」と楽しめました☆
あまり心配はされずに「その場を楽しむ」スタンスで臨まれれば宜しいかと主もいます♪
では、アメリカでのカラオケ楽しんできてください(o^∀^o)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。REMとかU2かGREENDAYとかを考えているのですが、黒人のアメリカ人はいやな気がするでしょうか?

再びyama-kichiです。

>REMとかU2かGREENDAYとかを考えているのですが、黒人のアメリカ人はいやな気がするでしょうか?
そもそもカラオケって、ご自身が歌いたい歌を歌うものですよね(笑)
nicegoodさんは日本でカラオケするときもそんなに気を使われて歌っているのですか?せっかくのカラオケなんですから、そんなに色々心配なさらずに日本で友達とカラオケに行く時のように、「自分の歌いたい歌を歌う」で宜しいと思いますよ。
しかも、相手が黒人さんだからといって、必ずしもラップやマイケルジャクソンを好きというわけでもないですし、自分が「格好いい」と思っても相手は「ダサイ」と思うことだって沢山あるんですから。
とにかくカラオケは日本発祥の文化です。自身を持ってカラオケの楽しさを世界に広めてください!!
    • 0