アメリカに遊びに行ったときに、アメリカ人とする予定なのですが、どんな曲歌えばいいですか?「ダサい」と思われたくないんで、今のアメリカの10代、20代がかっこいいと感じるミュージシャンを教えてください。

A 回答 (2件)

私の経験上、アメリカ人のカラオケは日本の若者と違って、そこまで最先端の歌を求めていないはずですので、知っている歌を歌えばいいと思います。

私の場合はエルビスばかり歌ってましたが、それでも問題なく盛り上がりました♪
あとは、海外の曲で日本語でカバーされている歌なども、「うおぉ~!日本でパクったら、こんな歌になるのかっ!」と大笑いされて盛り上がりました。
日本で韓国人の友達とカラオケ行った時、日本の曲を韓国語でカバーした歌を歌っているのを聞いて「あの時アメリカ人たちはこんな感じだったんだな~」と楽しめました☆
あまり心配はされずに「その場を楽しむ」スタンスで臨まれれば宜しいかと主もいます♪
では、アメリカでのカラオケ楽しんできてください(o^∀^o)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。REMとかU2かGREENDAYとかを考えているのですが、黒人のアメリカ人はいやな気がするでしょうか?

お礼日時:2007/02/01 10:38

再びyama-kichiです。


>REMとかU2かGREENDAYとかを考えているのですが、黒人のアメリカ人はいやな気がするでしょうか?
そもそもカラオケって、ご自身が歌いたい歌を歌うものですよね(笑)
nicegoodさんは日本でカラオケするときもそんなに気を使われて歌っているのですか?せっかくのカラオケなんですから、そんなに色々心配なさらずに日本で友達とカラオケに行く時のように、「自分の歌いたい歌を歌う」で宜しいと思いますよ。
しかも、相手が黒人さんだからといって、必ずしもラップやマイケルジャクソンを好きというわけでもないですし、自分が「格好いい」と思っても相手は「ダサイ」と思うことだって沢山あるんですから。
とにかくカラオケは日本発祥の文化です。自身を持ってカラオケの楽しさを世界に広めてください!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Q【忘年会】30代、40代が好んで歌うカラオケ曲を教

【忘年会】30代、40代が好んで歌うカラオケ曲を教えてください。

曲名と歌う年代を明記してください。

Aベストアンサー

30代、40代でしたら、よく歌うのって90~00年代の曲だと思います。

空も飛べるはず/スピッツ
風になりたい/The boom
負けないで/ZARD
ボーイフレンド/aiko
TSUNAMI/サザンオールスターズ
未来予想図II/DreamsComeTrue
桜坂  /福山雅治
サウダージ /ポルノグラフィティ

などでしょうか。

参考URL:http://hitkyoku.com/archives/21145.html

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Q30代の男が20代の女性の前で歌う曲!

自分は33歳の男です。今度職場の人たちとカラオケに行くことになったのですが、一緒に行くのは20代前半から半ばくらいの若い女性ばかり。
一体どんな曲を歌えばいいのでしょうか?
オススメの曲やアーティスト、そのほか気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

自分が20歳前半頃に聴いてた一般的なヒット曲などは、割と新鮮に思って聴いてくれる可能性はあります。
無難なとこで考えれば
スピッツの「空をとべるはず」「ロビンソン」とか「渚」とか。。
ミスチルの「抱きしめたい」とか「花」とか
山崎まさよしさんの「セロリ」や「one more time,one more chance」とか。
あまりカラオケで盛り上げていく感じではなさそうなイメージをもったので、こんな感じをすすめてみましたが。
自分が聴きなれた曲のほうが歌いやすいと思うし、余裕があるなら最近の曲で歌いやすそうなものを何曲か練習しておくといいと思いますよ。

EXILEはベストも出ているので覚えとくといいと思うし
スキマスイッチ、コブクロ、ポルノ、サザンなどのベスト盤から歌えるものを探してみるのもいいかなと思います。

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Qカラオケで30代~40代が歌う短い曲

2月に主人が会社の方と旅行に行くことになりました。

その旅行では夜にカラオケ大会があるようです。

主人と私はあまりカラオケに行かないので
曲もあまり知りません。

主人は旅行に行く前に3曲くらいは曲を勉強したいみたいです。

・30代~40代が知っている
・割と曲が短め
・歌い易い

上記の条件を満たすおすすめの
曲がありましたら、是非教えてください。

ちなみに旅行に来るのはすべて男性です。
主人は31歳です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

歌いやすい曲なら

真心ブラザーズ「どか~ん」
(どかーんと一発やってみよーうよ~という歌詞の歌です。短いのが特徴。難点はテンポが早いので他の人がバラードばかりだとかなり浮くこと)

DEEN「瞳そらさないで」「このまま君だけを奪い去りたい」「翼を広げて」

SMAP「夜空ノムコウ」「セロリ」「世界にひとつだけの花」「オレンジ」

辺りは歌いやすいと思います。

後はドラマの主題歌とかどうでしょう。
大瀧詠一「幸せの結末」

チューリップ「サボテンの花」

藤井フミヤ「TRUE LOVE」「Another orion」

スピッツ「空も飛べるはず」

など、参加者みんなが見てたであろう昔のドラマの主題歌は馴染みやすいかもしれません。

Gyao!などネット上でカラオケ出来るサイトもあるので確認してみると良いと思います。

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Q20代、30代の人たちと行くカラオケで歌う曲

50代のおばさんです。
20代、30代の人たちと一緒にカラオケに行くのですが新しい歌を全然知りません。

以前、若い同僚と、ある男性社員(50代)の話をしていた時、
「・・・でもあの人のカラオケの定番は中島美嘉の『雪の華』なんだそうですよ」
と小バカにしたような言い方をしていたのですが、
私は中島美嘉の『雪の華』を歌うことがいけない理由がよくわかりません。

同じように陰でバカにされたくないので何を歌おうか迷ってしまいます。
↓の曲の中で若い人たちに笑われる歌はどれかありますか?

・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)
・サウダージ(ポルノグラフィティ)
・宙船(中島みゆき)
・CAT'S-EYE(杏里)
・ボヘミアン(葛城ユキ)
・HAPPY DANCE(槇原敬之)
・どうしようもない僕に天使が降りてきた(槇原敬之)
・瞳はダイアモンド(松田聖子)

同年代の同僚たちだけの少人数で行くと、
知らないうちに「いつかのメリークリスマス(B'z)」が入れられていて、
「歌って」と言ってマイクを渡されるので、まんざらでもなく歌ってしまいますが、
この曲って5分以上あるので、大勢でのカラオケで5分越えの曲は躊躇してしまいます。
5分越えでもOKなら、GLAYの鼓動(5分18秒)も歌ってみたい曲なのですが・・・

50代のおばさんです。
20代、30代の人たちと一緒にカラオケに行くのですが新しい歌を全然知りません。

以前、若い同僚と、ある男性社員(50代)の話をしていた時、
「・・・でもあの人のカラオケの定番は中島美嘉の『雪の華』なんだそうですよ」
と小バカにしたような言い方をしていたのですが、
私は中島美嘉の『雪の華』を歌うことがいけない理由がよくわかりません。

同じように陰でバカにされたくないので何を歌おうか迷ってしまいます。
↓の曲の中で若い人たちに笑われる歌はどれかありますか?

・ア...続きを読む

Aベストアンサー

ポルノとか宙船あたりは若い人でも通じますし、30代なら槙原もストライク世代だと思うので大丈夫だと思います。
ちなみに自分は35歳ですが、聖子ちゃんには抵抗ないですけど、瞳はダイヤモンドとか80年代前半になるとちょっと古くて自分より一世代前の感覚ですね。20代の子になるとわからない子もいるかと・・

ボヘミアンは知ってますけど、歌ってる方のビジュアルも古いイメージしかないですし、正直35歳の自分でも世代ではないです。
知らない人もいると思うので、歌う人によってというよりも、曲調も歌詞もちょっと古臭くて知らない人が初めてきいたらちょっとひいちゃうかもしれません。
知ってても「ふるっ」というイメージがあるので、一緒に乗れる感じではないですね・・・

GLAYでも、わざわざ5分超えの曲ではなくても、もうちょっとキャッチーでメジャーな曲にしたほうが盛り上がるのではないかなと。
知らない曲で長いと正直飽きちゃいますし。


雪の華が笑われる理由はわかりませんが、徳永さんとかの男性カバーもあるけど、普通の50代の男性が歌うにはちょっと無理がある歌だからかもしれませんね。

正直カラオケには合う合わないがあるので、この曲!と決めずに多数ストックをもっておいて場の雰囲気とか周りの選曲を読みながら決めるほうがいいと思いますよ。
割と何でもアリの場合もありますし、そうでない集まりの場合もありますからね・・。

ポルノとか宙船あたりは若い人でも通じますし、30代なら槙原もストライク世代だと思うので大丈夫だと思います。
ちなみに自分は35歳ですが、聖子ちゃんには抵抗ないですけど、瞳はダイヤモンドとか80年代前半になるとちょっと古くて自分より一世代前の感覚ですね。20代の子になるとわからない子もいるかと・・

ボヘミアンは知ってますけど、歌ってる方のビジュアルも古いイメージしかないですし、正直35歳の自分でも世代ではないです。
知らない人もいると思うので、歌う人によってというよりも、曲調も歌詞もち...続きを読む

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Q40~50代の男性が、20代の女性とカラオケに行った時、古いと言われな

40~50代の男性が、20代の女性とカラオケに行った時、古いと言われないオススメのカラオケ曲はありますか?サザンは古いと言われるらしいんです…

要は、
おっさんが、若い女の子と一緒にカラオケに行った時に、
歌ったらモテる!的な曲を教えて頂きたいんです。

調査して報告にまとめなければならないので、ご協力願います。

ジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

新しい曲よりカバーの方が負担は少ないかもしれません。

倖田來未 「最後の雨」 中西保志
Every Little Thing 「冬がはじまるよ」 槇原敬之
中島美嘉、宇多田 ヒカル 「I LOVE YOU」 尾崎豊
中島美嘉 「Missing」 久保田利伸
青山テルマ 「You're My Only Shinin' Star」 角松敏生、中山美穂

倖田來未
http://www.amazon.co.jp/ETERNITY-%EF%BD%9ELove-Songs-%EF%BD%9E-%E5%80%96%E7%94%B0%E4%BE%86%E6%9C%AA/dp/B00403MAFQ


人気Q&Aランキング