アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを買い替えるのですが、新しいPCにどのようにしてデータをうつすのがベストでしょうか。それと、今までのパソコンから新しいほうにうつすデータはどのようなものが必要になりますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールのアカウントは、ノートに書きとめて置く。

大事なメールは、「名前を付けて保存」で、「テキスト形式で保存する。

アカウントの「エクスポート」で、外部に保存する方法が有りますが、
新しいパソコンで、「インポート」出来る保障は有りません。

アドレス帳は、アドレス帳を起動して、「エクスポート」でデータとして保存する。
新しいパソコンで「インポート」してみる。
「お気に入り」の中身を移す。

その他のデータは、CD-R/RWにコピーするか、外付けHDDにコピーして移動する。

私の場合は、外付けのHDDで行っています。
これですと、日頃のバックアップにも使えて便利です。

検索で探しますと、色々な方法が見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。CDRで移動させるのが一番手っ取り早かったです。

アクセサリーのシステムツールにある

ファイルの設定と転送ウィザードを使うとwindows設定や自分のファイルのかなりの部分を比較的簡単に新しいパソコンに移すことができます。
    • 0
この回答へのお礼

転送ウィザードがあるとは知りませんでした。ありがとうございました。