アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPをリニューアルを考えるんですけど、Dreamweaverでページを変えずに一部だけ変更したいんですが独学なものでやり方が分からなくて困ってます。
http://www.geocities.jp/jz_dozens/Home/Home.html
↑こんな作りなんですが、Music,Photo…などのボタンをクリックするとページ全体がそのページに飛ぶんですが、全体じゃなくてNewsと書いてあるオレンジの枠の部分だけがボタンをクリックすると変わる様には出来るんですか?
説明が分かりづらかったと思いますが、宜しくお願します。
参考URLなどがあれば助かります。

A 回答 (2件)

オレンジの部分だけ、インラインフレームにするしか無いですね。


http://wakabano.cool.ne.jp/dream/layout/frame/ma …

この回答への補足

インラインフレームの作り方、配置の仕方は分かったんですけど、やっぱりMusic,Photo…などのボタンをクリックしてインラインフレーム内だけを変更するやり方が分からないです。
ボタンに特殊なリンクの貼り方(インラインフレームを指定する)とかあるんですかね?
お手数かけますが宜しくお願いします。

補足日時:2007/02/03 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、インラインフレームというのがあるんですね。
早速試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/02 12:42

横レス失礼します。


このNewsと書いてあるオレンジの枠もMusic,Photo…などのリンクボタンもフラッシュですね。
これは自作でしょうか、それとも既製品を借りてきたものでしょうか。
このどちらもフラッシュファイルと一緒に設定ファイル(テキストファイル)があるはずです。
それを編集出来ませんか?
設定ファイルでリンク先を指定出来るはずですが…
通常はそのようにしますが、これはなにか特殊なフラッシュでしょうか?
補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既製品を借りてきたものです。
何とか自力で解決できました。テキストファイルのターゲットをインラインフレームの名称にしたらできました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!