電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的に、「白」は混じりけがなく美しいというイメージですが、汚い白というと、どんなものがあるんでしょうか。

「白ける」というのも、そうかも・・・

皆さん、教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

白痴


もあまり綺麗なイメージではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白痴」、この白はどういう謂れなんでしょうかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/04 09:53

近所の”シロ”(白)って名前の犬。


シロなのに洗っていないから汚いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいな名前なのに、シロがかわいそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/04 09:51

死の灰



KKKや白人至上主義者

覚醒剤コカイン

産業廃棄物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白いもので危ないもの、という意味では「死の灰」「覚醒剤コカイン」は該当しますね。

「KKK」の白は、白人からの象徴でしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/04 09:50

白々しい


(しらじらしい)
とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白々しい」、白けると同じように、否定的な言葉になりますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/04 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!