アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵の得意な人も得意では無い人でも、見本を見ないでも描ける得意なキャラクターを一つ位は持っていると思うのですが。

得意な人は100位は書けると思いますが、書けるキャラクターを五つ程教えてください。

因みに私は、「仮面ライダー1号」(古い)、マッハGO・GO・GOの「マッハ号」(さらに古い)、ジャングル大帝レオの「レオ」。(いずれも歳がわかりそうです)

おじさんですのであまりマニアックなキャラクターはわからないので、誰でもわかりそうなキャラクターで御願いします。

A 回答 (9件)

(1)「シェーー!!」のイヤミ。

(2)「ボンボン坂高校演劇部」の徳大寺?ヒロミ

(3)つながってるドラえもん略して「連ドラ」

(4)「オッス!オラ悟空!!」

(5)ちびまる子ちゃん

です。

なんか↑普通ですね・・・ごめんなさい^^;
    • 0
この回答へのお礼

このキャラクターですと十分わかります。

イヤミは懐かしいですね。出っ歯が特徴ですが、シェーのポーズでは手と足が難しそうです。

「連ドラ」は私も最初「連続ドラえもん」かと思っていたら「連続ドラマ」だったとは。

早々の回答をありがとうございます。

1)ドラゴンボールの悟空(少年時代)

2)吉田戦車 戦え!軍人くん の 「いじめてくん」
3)ディズニーの「くまのプーさん」
4)ヤッターマンの「ドロンジョ」
5)サザエさんの「カツオ」

・・・・・・・・・・・・現役の女子大生のはずなのに・・・ラインナップが実にきわどいものが二つほど・・・
    • 0
この回答へのお礼

「カツオ」君は一見単純そうに見えますが、書くとなると難しそうです。

ヤッターマンの「ドロンジョ」・・・おお!懐かしいですね。ドクロベエなら何とかなりそうです。

くまのプーさん。子供に以前書いてあげたら、白黒で書いたのでパンダになってしまいました。

「いじめてくん」と言うとあの地雷のようなキャラですか。なるほどきわどいです。

おじさんのアンケートに回答をありがとう御座います。

お~、なんか面白そうなので私もまぜて下さい♪(*^o^*)

とりあえず思いつくもので有名どころだと…

1.オバケのQちゃん(口と目だけでも分かりそう…)
2.ドラえもん(ついでにちょっと変えてコロ助も)
3.筋肉マン(顔だけですが…目をつなげるのがポイントかな?)
4.アンパンマン(一番簡単かも!)
5.ピカチュウ(ほっぺが重要ですね)

既出ですが悟空、まるちゃんも特徴あるので描き易いですね。
ニャロメなんか落書きとかでよくみかけますが私は描いた事ないので描けないかも…

キティちゃんとかミッキーマウスは意外と難しい気がしますねー。
のび太くんも描いてみたことあるんですが、なかなか似ませんでした(^^;
    • 0
この回答へのお礼

Qちゃんはいいですね。毛を三本、確り描かないと。

筋肉マンのスグルは、あのムキムキのボディの方なら描けそうです。

アンパンマンですか。あそこはキャラが沢山いて面白そうです。

「ピカチュウ」は可愛いですね。私は「ゼニ・ゼニ」と言うカメが少し描けます。

ミッキーも昔と今では微妙に異なる様で、私はマウスと言うよりイタチになってしまいます。

回答を有難う御座いました。

ドラゴンボールのゴクウぐらいかな。

ドラえもんは描けそうで実は難易度高いですよね(笑
    • 0
この回答へのお礼

ゴクウは成長するにつれて変化するので難しそうですね。私はピッコロを少々(輪郭程度)。

ドラえもんをフルカラーで描くとなると自信がありません。

回答を有難う御座います。

ドラえもん

スライム

メタモン(めっちゃ楽)

ピカチュウ

マダツボミ

後半三つはポケモンです。。。楽なのばっか。
    • 0
この回答へのお礼

スライムは目の中の黒目の位置で表情が変化しそうですね。

家の子供が持っているポケモンカードを見ると、描くのは一見楽そうですが、やはり表情が難しそうです。

こんにちは。

むかし、ドラえもんをよく描いていました。

子供の頃、よく行っていた喫茶店でひとりで仕切っているママさんにあげていました。
(よろこんでもらってくれていただろうか?)
    • 0
この回答へのお礼

やはり「ドラえもん」の人気は高いですね。

え!子供の頃に行き付けの喫茶店があったのですか。

増田ジゴロウ

ダースベイダー

佐々木のじいさん

あたしンチの母

ぐらいですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

「増田ジゴロウ」はサイコロですよね。かわいいキャラですね。

「ダースベイダー」・・・これは中々、難易度が高そうです。やはり「戦国武将」のイメージですか。

「佐々木のじいさん」「あたしンチの母」は近所に似たキャラが居ると絵が上手く描けそうです。

・ドラミちゃんとドラえもん

・コロ助
・チンプイ
・しずかちゃん
・ピノコ

が結構得意です。藤子ファンなので藤子系ばっかり・・・。
あとポケモンのピッピとかプリン(意外とマイナーキャラ?)
とかアンパンマンは描けます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、好きな漫画家の人がいると、その人の作品のキャラクターも好きになりますよね。

「チンプイ」は耳の大きな可愛いキャラですね。

「ピノコ」。手塚先生のブラックジャックの女の子ですね。やはり可愛いです。

「コロ助」は私も好きです。あのお笑いグループのお絵描き歌で、「○をかいちまった~・・・~ドラえもんじゃねえ。」で子供と一緒に描いていた事がありました。

美味しんぼの山岡さん、海原雄山、富井副部長は何も見ずにとっさに描けます。

高校の時にいきなり描いて友人をビックリさせようと、2~3回描いて練習して以来描けるようになりました。
あとは、カイジとその作品に出てくる兵藤会長 1回練習して何も見ずに描けるようになりました。
カイジはちょっと(かなり)マニアックかも・・・。
その他、サザエさんやカツオ、波平、悟空、べジータ、忍空の主人公なども描けます。
何か絵を見て1回描けば、その次から何も見なくても大体は描けるという特技(?)があります。
その他、中高生の時はクラスメイトの似顔絵を描いてよく似てると評判でした。
ほとんど落書きでしたけど、小学校のころからとにかく絵を描いていたのでそのおかげでしょう。
一度、全く描いた事の無いマキバオーをいきなり描いて友人たちにビックリされたことがありました。
他の回答にも出た、ピカチュー、あたしンちの母、コロ助、ちびまるこちゃんは意識しなくても普通に描けていました。

この回答への補足

週末に質問したので、だいぶ後方に下がってしまいました。このあたりで締め切らせていただきます。

アンケートなのでポイントを差し上げる基準が明確ではありません。先着順という事で他の回答者さまには大変申し訳なく思います。本当に皆さん回答を有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

おお~素晴らしい特技をお持ちですね。絵が得意な人は「頭の回転が速い」というイメージがあります。
クラスでは人気者だったのかな。

人物画は難しいと思いますが、特徴を掴むのが速くて上手いのでしょうね。

「美味しんぼ」を描けるとは。(余談ですが、この前TVで実写版の美味しんぼを放送していましたが、マツケンの海原雄山は良く似ていたような)

「マキバオー」・・・昔、テンポイントの写真に鼻水を書き込んで「マキバオー」と言ったら、友人にぴっぱたかれた事を思い出しました。