プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートに相手の母親がきます。どのサイトを見ても、マザコン男についてしか書いてません。でも僕の場合、彼女の母親がデートに必ずついてくるんです。その母親がせめてノリのいい、気さくな人だったらいいんですけど、堅苦しいんです。彼女が参考書がほしいからって言うので、一緒に本屋に行ってもついてきます。そして少し離れたところで、探偵のように、陰からこちらをちらちらと見るんです。二人で落ち着いて話をしたいのですが、それもできない感じです。だからデートといっても、いつも30分くらいで終了です。お茶をしても気をつかうだけで、お茶の味もしないし、彼女との話よりも、彼女の母親との話になってしまうんです。彼女は本当に大好きで、性格も外見もあうし、最高なんです。これ以上の人はきっと見つからないというくらいです。
彼女に二人がいいと言っても逆切れです。どうしたらよいのでしょうか?別れたほうがいいか本気で悩んでます。

A 回答 (15件中1~10件)

NO14のものです。


補足ありがとうございました。
二人きりでデートができて、よかったですね。
でも、これで安心をしてはいけません。
本音を言うと正直これから先も大変だろうなと
万が一この彼女と結婚した場合、例えば質問者様が転勤になっても
着いてこないと思いますよ。
最後は、「俺と、母親とどっちを取るんだ。」と喧嘩になりそうです。
二人きりでデートができてたしかに一歩前進をしたのかもしれませんが慎重に様子を見たほうがいいです。
私の周りにここまでひどくはありませんが、母子依存症の親子が数人います。最初に一年は新婚生活仲良く二人で送っていましたが、
今は、全員女性の親と同居をしており、いわゆるますおさん状態です。
結局彼女と結婚をした場合、最後は「ますおさん」になる可能性がかなり高いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直、それは思ってます。実は安心はまったくしてません。うれしかったのですが、何回か二人だったら満足と思われるのではないのかとういことも考えてます。本音でいうと、変わらないだろうなと思ってます。本当は傷が浅いうちに別れたほうがいいんでしょうね。

お礼日時:2007/02/08 21:02

こんにちは。


正直、信じられない話です。
即、別れた方がいいでしょう。
私は既婚者の女性ですが、このような母子の場合、万が一結婚をしたら大変なことになります。
一事が万事、しょっちゅう家に母親が来て、しまいには完全同居となるでしょう。
結婚してもずっと干渉されっぱなしで、たぶん、質問者様は息が詰まってくると思います。
彼女に二人がいいといっても逆切れをする彼女は、
親離れ、子離れできていない証拠です。
質問者様の幸せのためにも別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直、それは思ってます。学生のころは、付き合うといっても、結婚を少しは意識してましたけど、ほとんど結婚は意識してなかったです。でも今は、やっぱり結婚を意識します。結婚は親とのこともあるので、本当に悩んでいるところです。明日、先日の休日出勤の代休なので、話し合うことにしました。別れたくない気持ちが強いんですけど、傷がまだ浅いうちのほうがいいかなとも思ってます。また報告します。

お礼日時:2007/02/06 08:11

こんにちは。


この親子関係は
間違った母娘の依存関係です。

母親は夫から女としてかえりみられない時期を
おそらく26年は過ごしています。(彼女の年齢)
有り余っている生命エネルギーは
娘を育てること
娘に命をかけることでなんとかバランスを保っています。

私のいとこにも同じような母娘がいますが
婿に娘を取られたと、娘婿のことを常にボロかすにけなしまくり
憎い天敵のように振舞います。
娘は母から見放されるのを恐れて
母には強い態度で出れません。

その前の婚約者と、一度婚約破棄までいったこともありました。
今の夫婦関係は冷め切り、夫からは罵詈雑言を受けているようです。

あなたの彼女の母親は、自分の過去に得た男(夫)よりも
娘の方がさらにいい男を見つけることを恐れています。
それで見張っているのです。

ラプンツェルという童話を知っていますか。
魔女によって高い塔に閉じ込められたお姫様を
王子が姫の垂らした髪をつたって
助けにいく話しです。

夫に顧みられなかった母親は
娘の女としての幸福を望みません。
自分と同じように不幸な結婚をして欲しいと思っています。
娘が自分の知らない『女の快楽』を得ることを憎みます。
しかし表面上は『娘の幸福を常に考えている』と宣言し
自分もデートを見張るのは娘の幸福のためと
心底信じているからやっかいです。
本当に幸せを願っているなら
デートになどついてきませんからね。

あなたは彼女を高い塔の姫君を助ける王子のように
魔女から救い出さねばなりません。
そのためには、智恵と誠実と
なによりも性の快楽を与えることです。
高い塔の姫も、王子が塔に登り
一夜を過ごすことで、
魔女から逃げる決心をつけたのです。

お母さんをまいて
彼女と2人きりになるか
(携帯は切らせる)

彼女がそれも嫌だ
母親と一緒がいいという事なら
他をあたるか
彼女の母親込みで結婚するか。
ついでに性的関係も母親とも持つくらいの覚悟がいります。

この回答への補足

早速彼女と話し合いました。二人で会おうということでしたが、無理でした。なので電話で話し合いました。理由を言って、別れようかと思っていることを伝えました。すると、どうしても嫌だというふうに言われ、泣かれました。話し合うこと3時間、二人で会うようにする約束をしてくれました。好きでしょうがないんですよね。正直別れるのは嫌でした。ただ今回のは、様子見であることを彼女に伝えました。明日から2週間海外出張のため、今日は休みをとりました。それで彼女と初めて二人きりのデートを楽しみました。本当に楽しかったです。ただ、また前と同じようになったらどうしようか不安です。

補足日時:2007/02/08 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはあるかもしれませんね。彼女の父親はずっと単身赴任ですし、息子たちは結婚して遠く離れた場所にいるようですから。今は彼女との二人暮しなので思いは強いと思います。
明日、彼女と話し合うことにしました。また報告します。

お礼日時:2007/02/06 08:07

えっと…それって彼女はどう思われているのでしょう?


彼女はお母様のことを気になさっていなのでしょうか?

もしそうならば、まず直視すべき問題はお母様ではなく、お嬢さんの方です。

とりあえずお嬢さんの説得を試みましょうね。

もしお嬢さんも貴方と同意見ならば、直接お母様に意見を述べるか、または近くの親類の方に相談するべきだと思います。

結婚を考えているのなら、それは人生のなかの大きな転機、重要なイベントです。

真剣且つ慎重に事の次第を見定めてください。

お嬢さんと一緒に頑張って下さい。

お母様だって娘の幸せを願っていないわけがないのですから。
    • good
    • 0

他の皆さん同様、私もこの彼女さんはやめた方がいいと思うのですが、どうしてもというのでしたら、お母さん同伴デートのことを彼女のお父さんに相談できないでしょうか。



お父さんも娘は可愛いでしょうが、普通の神経の持ち主なら26にもなる娘のデートに母親がしゃしゃり出る異常性は理解できると思います。

お父さんが妻の肩を持つようでしたら、もうこのご家庭は文化が違うということで、あきらめた方がいいのかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。お父さんはおとなしく、どうみてもお母さんに実権を握られていますね。結婚したらお父さんとは仲良くできそうです。ただ、お父さんは単身赴任中なので、会うことがありません。今度のゴールデンウィークに帰ってくるようなので、話してみます。

お礼日時:2007/02/04 14:38

きさくな大阪のおかんみたいだったらいいんですか?どっちみち嫌でしょうね^^; 彼女が喜んでるのでは話しになりません。

もし、結婚出来たとしますよね。そしたらお母さんは毎日入り浸りだと思いますよ。お母さんが病気でもしたら彼女は付きっきりでしょう。家や旦那様よりお母さんって感じでしょう。新婚旅行も多分一緒なんじゃないですか^^;今、もう嫌なのに長い結婚生活、耐えられるはずも有りませんよ。別れたくないと彼女が言っても別れた方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気さくだったら、たまにはいいですよ。友達みたいな感じで話ができるとうれしいですし。いつも一緒だったら困りますけど。やっぱり結婚してからもそうなんでしょうね。今でも耐えれないです・・・

お礼日時:2007/02/04 12:19

彼女と結婚までこぎつけたのならば



新婚旅行にもついてきます。

もちろん同居になります。

子供が泣いていれば寝室までズカズカと入ってくる
でしょう。

母親がついてくることに対し
彼女が了解している時点でアウトな彼女です。
    • good
    • 0

26になってもこんな親子関係じゃ先がおもいやられます。


結婚するにしたって、実家べったりの母親になれない子供な奥様になるのは目に見えてますね。
    • good
    • 0

ちょっと聞いた事の無いパターンのお母様で・・アドバイスできる自信は無いのですが、彼女はすごーく良い家の箱入り娘さんですか?


もしごく普通の家ならば、そのお母様の行動は病的だと思います。
彼女の家へおじゃまするデートは無理でしょうか。
お母様も自分のテリトリーである家でなら、陰から見張るような事や不自然な同席も、すこし止むかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家にも行きましたよ。でも母親同席です。箱入り娘かもしれませんね。彼女の父親は一部上場企業の課長さんで、彼女はフリーターです。僕も初めてのタイプで、すごく戸惑ってます。

お礼日時:2007/02/04 11:10

たぶん、お若い方ですよね?



彼女に「二人がいい」と言っても逆切れされるということは、単純にあなたを信用してないのかなって気がします。

まぁ、好きで仕方がないのならばもうしばらくその状態で我慢してみて、2人だけになれるかってどうかってところですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています