アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートに彼氏の家族がついてくるのどう思いますか?

付き合って2ヶ月未満の彼氏がいます。私は大学生で、彼が社会人です。彼氏の両親に2回ほど会ったことがあります。

最近はお互い忙しくて、彼とは週一くらいでしか会ってません。で、前週会ったのは彼の両親とお兄さんとのご飯でした。

日曜日にデートの約束がありますが、急に「家族も行きたいけど、どう思う?」と聞かれました。
最近2人きりの時間も少なかったし、彼の両親とも会ったばかりだし、正直嫌です。でも、断ったら彼氏の両親にどう思われるか心配です。
それとも、ポジティブに彼氏の家族と仲良くなれるチャンスだと捉えるべきですか?

あなたならどうしますか?

A 回答 (6件)

彼は成人してるんですよね?


彼の家族が総出であなたの事を審査してるんだと思いますよ。
まだ付き合って2ヶ月にも満たなくて、あなたはまだ学生で結婚はすぐには出来ない状態で、婚約者でもないのに親族が偵察をするって、今からこれだと今後はもっと審査が厳しくなりますよ。
あなたはこの状況はおかしいと感じてますが、かなりおかしいです。
あなたは初恋愛なので別れも視野には入れたくもないでしょうが、これ以上彼と深くなればなるほど、彼はあなたとの事を親には伝えるのでしょうから、あなたの立場が辛くなると思いますよ。
あなたよりも親を優先する彼、と言う現実をあなたが受け止める事から考えて行かないとです。
その様な恋愛をあなたは望んでるのですか?
あなたが彼に、親と会うのは早いから、今は2人の時間を大事にしたい、と伝えようものなら、彼はそのままの事を親に伝えてしまうので、あなたが悪者になるのは時間の問題かと思います。
それでも良い覚悟なら恋愛を続行すれば良いし、ちゃんと自立した恋愛をしたいなら彼では無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。彼は23ですよ… この階段で審査なんて怖すぎます。一回話し合って、もうちょっと観察してから、別れるかどうか決めます。まったく自立してない恋愛なんてごめんです。

お礼日時:2021/04/10 14:07

毎回は嫌ですね。



久々に会うし、二人がいいなって言うと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!断る勇気がありませんでした。

お礼日時:2021/04/10 14:09

そういう場合なら、


『今度、うちに来ない?』
と言うのが自分的には普通です。
親の買い物についていく子どもレベル。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マザコンってことですか…

お礼日時:2021/04/10 14:08

「え、なんで?」って聞くかな。


デートに家族連れってちょっと怖いですよね。

>断ったら彼氏の両親にどう思われるか心配
もうこの時点でデリカシーない男だな!と思いますよ。
まだお付き合いを続けるなら、
「次回からは誘う前に相談して欲しい」
って言っておいた方がいいかな。

家族が一緒に行きたいって言ってくるなら、
危険だなーと思います。
結婚したら当然のように同居になりそう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。本当にデリカシーないですよね… 彼がこのことについてどう思ってるかを聞いてから、別れるか考えます。「俺の家族だし、別にいいじゃん」みたいな感じでしたら、別れます。

お礼日時:2021/04/10 13:58

干渉が酷いマザコンなので、別れます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと話しあって、改善がないようでしたら別れます。

お礼日時:2021/04/10 13:46

イヤです‼️・゜・(つД`)・゜・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!やっぱりいやですよね… 付き合うのははじめてで、嫌と思う自分が悪いじゃなくてすこし安心しました。

お礼日時:2021/04/09 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!