アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のみなさんは、朝(起床~家を出るまで)にどのくらいの時間をかけていますか?

私は男ですので、そんなに時間はかかりません。
 シャワー・洗顔など:20分
 朝食:15分
 着替え:10分
合計45分です。

女性の方は化粧などで時間がかかると思いますが、結構早くから起きているのでしょうか?
内訳などもできれば書いていただければ、参考になります。

もちろん、男性の回答もお待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

会社員女性です。

ずばり、2時間です。

朝目が覚めて、ベッドから出るまで10分ほど。
新聞を取って、コーヒーを飲むためのお湯を沸かし、ノニジュースを飲む。
その日着るシャツのアイロン。週末のまとめアイロンはたまにしかしない。
お湯が沸いたら、朝食用と会社に持っていくための3杯分のコーヒーを入れる。ドリップしている間、軽い朝食の準備。ヨーグルトを器に入れたり、シリアルを食べる日にはシリアルを入れたり、、、。
コーヒーのドリップが終わったら、カフェオレにし、それでサプリメント4種を流し込む。牛乳と一緒じゃないと、飲みにくいものがあるため。
新聞を読みながら、テレビでニュースを見ながら、朝食を摂る。
食べ終わったら、片付け。
ここまでで、起床から50分ほど経過。
トイレ。
お風呂。
ここまでで起床から1時間30分ほど経過。
化粧したり、髪を乾かして整えたりして、身支度を整えて、起床から約2時間。出勤。

朝起きたばかりは、動作が緩慢なので、逆算して、家を出る2時間前に起床するようにしています。
ただ、この時期は寒いので、ベッドからなかなか出られません。
少し寝過ごしたりすると、ちょっと省略したりして、帳尻を合わせたり。です。

ところで、なぜこんな質問を?

この回答への補足

>ところで、なぜこんな質問を?

会社で「化粧に1時間かかる。」と言っている女性がいて、
じゃあ女性は、朝何時に起きているんだ?と疑問に思ったわけです。

男性と女性の、時間のかけ方の違いも気になりまして・・・
上述の女性は、朝2時間必要とのことでしたので、合計時間は回答者さんと同じくらいですね。

補足日時:2007/02/04 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞やコーヒー、アイロンなど、さすがに2時間あるとかなりのことをされていますね。

私の朝は、「これぞ朝」と思われるもの(新聞、コーヒー)が、抜け落ちています・・・
新聞取っているのに、夕刊になってしまっているし。
洗濯&アイロンも平日の朝にできないので、週末にまとめてやっています。

お礼日時:2007/02/05 18:38

♂ 19歳



朝食用意&朝食 35分
洗顔・歯磨き 10分
髪のセット 40~60分(細かい時間配分は『セットにかける時間はどの位ですか?』にあります。)
着替え 遊びに出かけるなら 20~40分
    学校に行くなら 10~25分
その他 全部まとめると 10~20分くらい?

合計 1時間45分~3時間10分

一番短い時と長い時では倍違う・・・
朝は毎日6:20起きですが学校が1時間目からある時は遅刻ギリギリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪のセットにかなり時間をかけていますね~

私もセットしていきたいのですが、時間が無く...
シャワーで必死に寝ぐせを直し、誤魔化していますが。

学生でちゃんと朝食を取っているのは、いいことですね。
私が学生のとき、私の周りはみんな朝食なしで学校に来ていました。

お礼日時:2007/02/11 22:08

こんにちわ^^



仕事の日と休みの日では準備にかかる時間が違います。

【平日】
6:50起床
 朝食:15分
 洗顔・歯磨き:10分
 化粧・着替え:30分
で、大体7時50分くらいに家を出ます。
所要時間1時間ですね。

【休日】
シャワー・歯磨き:20~30分
化粧・着替え:40分
場合によっては食事:10分
休みの日のお出かけ準備には1時間半くらい必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、平日と休日では準備の時間が違います。
休日は2倍くらいかけています(というか、余裕があるので)

はやり、平日は時間に追われて短くなるということでしょうか?

お礼日時:2007/02/11 22:04

20代女性、会社員です。



私はだいたい1時間20分程度です。
起床6:30
10分くらいかけてだらだら着替え。
ダンナのお茶を用意→お見送り 計5分
洗濯物が溜まっていたら始末 10分
テレビかビデオを見ながら朝食20~25分
化粧15~20分
戸締りや夕飯のお米とぎなどちょっとした雑用5~10分

これで出勤時刻ギリギリです。
最近寒いのでぼーっとしていて着替えと朝食が長くなってしまったり、
洗濯物が尋常じゃないくらい溜まってたりでヤバくなることも(^^;
ゆっくり優雅に過ごしたいのですが、
これ以上の早起きはする気になりません(笑)

おもしろいアンケートですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最近寒いのでぼーっとしていて着替えと朝食が長くなってしまったり
たしかに、私も夏より冬の方が時間かかっています。
布団から出られない、シャワーから出られない、着替えるのが億劫、などなど・・・

洗濯物は溜まっていても、週末まで何とか持つようにしています。
カッターシャツは5~6枚持つようにしたりして。

>これで出勤時刻ギリギリです。
私は、起床時は今日は余裕があるかなと思うのですが、
徐々に余裕が無くなってきて、出る時刻はギリギリです。

お礼日時:2007/02/09 00:45

18歳女です。


この時期はダメですね・・・布団から出られなくて。

6時15分起床→二度寝
6時25分やっとちゃんと起床
それから
洗顔やハミガキに5分
着替えに5分
化粧に15分
で6時50分には家を出ます。

起きぬけにご飯が食べれないので、持って行って向こうに着いてから食べるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に比べたら、10分で布団から出られるのは早いほうだと思いますよ(笑)

>起きぬけにご飯が食べれないので、
>持って行って向こうに着いてから食べるようにしています。
私も前の職場では、会社に着いてから始業時間まで余裕があった(電車の本数が少なかった)ので、
会社で朝食をとっていました。
今は電車の本数が多いので、家で食べてからギリギリに出ていますが・・・
通勤が便利になったのに甘えて、かえって余裕のない生活になってしまってますね。

お礼日時:2007/02/07 20:27

2時間はゆっくりかかります。



覚醒するまで 15分
朝食作り 30分
洗濯物干し 15分
朝食食べる 15分~20分
朝食の片付け 15分
着替え 10分~20分
洗顔・化粧 15分
ゴミ出し 5分~10分
戸締り・留守電セット 5分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

>覚醒するまで
私はこの時間が長いことに今気づきました(笑)
たぶん冬なら30分くらい・・・

朝食を準備から丁寧にされているようで、私も見習わなくてはいけませんね。
私の場合、食べてもパン1個とか、時間なかったら省略したり・・・
上述した布団の中での30分を使えば、もっと余裕のある朝になりそうです。
たぶん30分多く布団にいたからって、そんなに変わるわけでもないですし。

お礼日時:2007/02/07 19:13

朝寝坊をしたときの最短が朝食、着替えで15分程度


8時起床
8時15分出社
8時23分会社到着


通常なら
ゆっくりするので
40分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社まで8分ですか!
腹が立つほど(笑)近いですね。
私は30分ほどなんで、東京などに比べると近い方ですが。

起床~出発の所要時間は私と同じくらいですね。
私も急いだら15分くらいかと思います。

お礼日時:2007/02/07 18:56

ケースバイケースですが。


男です♪

朝のミーティングや実験の予約を入れていた場合は、起床後5分。
メガネすら忘れたことがあります。(スペアがカバンと会社にあります。)
普通の日は30分くらいかな。おきて早々パンを焼いて、その間に着替える。そして食べたら、歯を磨いていきます。
寝癖は帽子をかぶってごまかしていきます。
夏は髪をさっと洗います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>起床後5分

すごいですね!! 私は着替えるだけでは外に出られないので、最低でも10分くらいは必要かな。
最近、家を出るタイムリミット5分前に起きたことがありましたが、
そのときは、5分で出発は無理なので諦めて遅刻しました・・・

お礼日時:2007/02/07 18:53

9時10分に家を出るのに7時に起きている。


7時起床
7時10分体操
7時20分~8時30分トレーニング(ランニングなど)
8時45分~9時朝食
9時10分出勤

こんな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康的な朝ですね!
出勤の頃には、目が充分覚めているのではないでしょうか。

私はシャワー&洗顔で目を覚ましているつもりなのですが、行きの電車でも、まだ半分寝ている感じです。
ただ、普段鍛えていない私がジョギングすると、ヘトヘト状態で会社出勤になりそう・・・

お礼日時:2007/02/05 18:41

仕事をしていた独身時代は30分でした。


シャワーあるいは朝シャン10分
(この間に朝食が出来上がるように朝食設定。パンや麺類中心
時々和食)
朝食10分(ニュースを見ながら)
着替え5分(前日に用意)
化粧5分(ベースメイクと口紅のみ)

7時40分過ぎの電車に乗ってました。
同じ寮の友人たちは多分6時くらいに起きてました。(よその目覚まし
の音が良く聞こえてたので)

結婚後、夫の身支度があまりにも遅いのでびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効率の良い、準備の進め方だと思いました。

>この間に朝食が出来上がるように朝食設定
シャワーと並行?ですか?

私は、朝食の準備と食べるのを合わせて15分なので、結構忙しめです。

お礼日時:2007/02/05 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!