プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギターの、裏の一部分や、ピックガードに張ってあるビニールのようなゴムのようなものは、はがすべきなのでしょうか?中途半端に端っこだけはがれている状況です。

A 回答 (3件)

新品携帯の液晶ビニール等と同じです。


貼ってあっても、剥がしても製品に問題はありません。

ただ、転売目的の物や、展示目的に買ったものであれば、
剥がさず保管すべきだと思います。

私は性格的に、買って帰った途端剥がします。
中途半端にめくれると、そこにホコリがたまって
かえって汚く見えますしね。
ピックガードのピック傷などは付いてたほうが渋いですよ!
    • good
    • 1

私は買ったら即はがします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お三方、ありがとうございました。はがすことにします。

お礼日時:2007/02/05 18:06

剥がしてしまって問題ありませんよ。



むしろ、残ったまま弾いているとビニールに傷や切れ目が入り剥がした後、一部が残ってしまう事があるので剥がしてしまう方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!