アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分ではメイクの仕方とかも変えてないのですが
家族に もうちょっと気合入れてメイクしたら?と
言われるようになっちゃいました(年のせいかもしれないんですが)

変えられるところから 変えていこうと思ったんですが
普段は リップクリームを塗るくらいしかしてないことに気づいて。

みなさん どのタイミングでグロスとかつけるんでしょうか?
 私は(この理由の時点で気合が入っていないのかもしれないですが)
 朝つけても 朝食でとれてしまう お茶碗についたら落としづらい
 料理をするとき 味見を頻繁にするのに…
 外食の時に つけなおすタイミングがとれない
  と思って つけなくなってから全然で。

A 回答 (3件)

こんにちは。



家にいるときでも化粧していないといけないのでしょうか??

参考になるかわかりませんが、私は外出するときは出る直前まで唇は無視。
料理の味見などするときはグロスや口紅の香料が邪魔になるのでしません。

食事のときは仕方がないと思うので食事を終え飲み物だけ…というときに化粧直しをしにいっています。
落ちるのが気になるのでしたらリップシリコンというものが各会社から出ているのでそれを上塗りすると持ちもよくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
小さいときから親も毎日化粧をしていたので
自分もそうでないといけないのかなって。
(でも親は私のように地味な顔立ちではないので
リップクリームだけで十分なんです…)
リップシリコンの情報ありがとうございました。
早速探してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/07 09:05

私は朝食を終えてから出かける前にメイクをします。


口紅やグロスくらいなら、食事の後で時間がとれませんか?

家にいるときはメイクはしません。
やっぱり、肌も休ませないといけませんからね。
もし毎日メイクをしているなら、時々はやめたほうがいいですし、料理をしているときは、できるだけメイクはしていないほうがいいと思いますよ。
崩れますし。

外食の場合は、トイレなどで席を立ったときに直すのが普通です。
頻繁に直す必要はないので、お店を出る前にトイレに行って直します。
落ちにくい口紅や、カップにつきにくい口紅もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
周りに言わせると そんなに変わらないようですが
化粧をすると自分なりに気合が入るのです。
でもそうですよね 肌には悪いですよね。
これを機会に 主人が出張の時とかから徐々に
ノーメイクの日を作っていこうと思います。
最近口紅の種類が多すぎてよくわからないのですが
落ちにくい口紅 探してみます。

お礼日時:2007/02/07 09:13

私も口紅やグロスは、出かける直前にします。



家にいる時はつけないですね。
極端な話、お客さんが来るような場合も、その時は口紅は塗らないです。
食器が汚れるのが嫌なので(^^;;

外で食事をする時も、食事前に軽く紙ナプキンで押さえてから食事をし、
食後は店を出る前に化粧室で付け直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね 食器の汚れ嫌ですよね
結局洗うの自分だし(^_^;)

外食後の化粧直し 心がけたいと思います。
主人と出かける時は 食べたらすぐ店を出るって感じになってるので
ついでに食後ちょっとゆったりすることにも
慣れてくれるかもしれないですし。

お礼日時:2007/02/07 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!