プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に自信が持てなくて自分が大嫌いなのですが好きになる方法はありますか?

一時期14.5キロ痩せたのに今じゃリバウンドをし、痩せよう痩せようと口だけで食っちゃ寝のダラダラ生活で、料理もろくにしない、仕事に行く時はそれなりに身だしなみ整えるけどメイクは眉毛だけだし、人と合わない時はお風呂入らない時もあるし、ボディークリームちゃんと塗らないし、節約もちゃんとできてないズボラ女だし、変わりたい変わりたいと思っているだけで買われてない自分が嫌です。

でもそんな自分にも誇れるものがあって、自分を好きと言って大切してくれてる彼氏や、尊敬してると言ってくれる後輩、ミッフィーちゃんが好きでグッズを集めることです。

どうしたら自分を好きになれますか?

A 回答 (6件)

自分に自信持ってる人ってあまりいないと思うし、無理に自分好きになる必要もないと思います。

あなたを好きと言って大切にしてくれている彼氏さんがいるなら、その彼氏さんを大切にしてね。
    • 0

継続はとても難しいことです。

まずは周りの目を少し気にしてみましょう。

誇れる大切な彼氏さんのために自分をよく見せるように心がけてみましょう。今の彼氏さんをがっかりさせない為に、自分を責めないために、周りの環境からではなく心と体のケアから始めることをオススメします。
    • 0

やっぱり努力が大事だと思いますよ。

何か一つでも、毎日「今日はこれを頑張った」と思えることをするんです。
そして、頑張った時は自分でその頑張りを認めることも忘れないでください。
そうすれば、卑屈にならずにいられます。
    • 0

小さな成功を積み重ねること。

• 0

自信を持てば好きになれるのなら、こんな私にも好きと言ってくれる彼氏が居ると言う事。

、普通はいないよ。尊敬してますーと言う後輩。、嘘でも普通は言わないよ。
大切な人を大事にしているから好かれてるんだと思うからなぜ彼氏が好きだと言う貴方を貴女は嫌いなの?嫉妬?彼氏が嫌いなの?ミッフィーチャンのようにフニフニふわふわ。可愛いのに
    • 0

苦手なことを無理にやろうとせず、得意なことを探して今よりできるようになれば少しは自分が好きになれるかもしれませんよ。

• 0