プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上気に入って愛用していたメイベリンというメーカーの口紅がリニューアルされ、保湿力が下がったようで、唇の乾燥に悩んでいます。
ウォーターシャイニーになってから合わなくなりました。
以前のシリーズはとっても気に入っていたのですが。。。

違うメーカーのを試そうと思い、店頭に足を運びますが、どれも保湿力がありそうなうたい文句がついており
(そりゃそうですよね、「乾燥します」なんて宣伝文句は書かないですよね(笑))
結局どれがよいのか混乱してしまって、買わずに終わってしまいます。

そこで、保湿力の高い口紅の情報を教えてください。
体質や感じ方に個人差があるのは承知の上でお尋ねします。
最終的には自分で使ってみないとわからないことも承知していますが、どれから試してみるかを決める参考にしたいのです。

私の口紅を選らぶ基準は
1、無香料、無味
2、保湿力があること
3、値段(高くても3000円まで)
4、持ち
5、発色
(4、5は、悪いよりは良い方がいいと言う程度の希望です。著しく悪くなければOK)

また、グロスを重ねる・・・というような手段ではなく、口紅だけにしたいです。
(下地としてのリップクリームは使っています)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

オルビスのピュアルージュはどうですか?


私もにおいのある口紅は駄目で、すぐに皮がむけて困っていたのですが、これはとても良いです。
滑らかな付け心地で、香りもありませんし、これで皮がむけたことは一度もありません。
キサンテン系?の色素を使っていないとかで、唇に色素が残らないそうです。
値段も1200円とリーズナブル。
色味もナチュラルで普段使いに良い色がたくさんあります。
是非おためしあれ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も皮がめくれやすいんです。(まさに今そんな状態です)
choupさんは、これにして、めくれなくなったんですか?
それに、オルビスは、No1で回答してくださった方もお勧めでしたよね。
興味深々です~。今からオルビスのサイトを見てみることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 23:18

私もオルビスのピュアルージュ使ってます。


サンプルが良かったので、オレンジ系とピンク系を1本づつ購入しました。
値段も安いし、成分も説明を読む限りでは、悪くなさそう。持ちもいいですよ。
パールが入った色を選べばグロスも要らないと思いますよ。
オルビスは、サンプルいっぱいもらえますよ。
まずはサンプルで試して見ては、いかがでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
KEROPIKOさんもオルビスがお気に入りですか!

実は、今日、友人にもオルビスを薦められ、
あまりのオルビスファンの多さに後押しされ、
とにかく試してみようをサンプルを請求したところです。
到着が楽しみです。

お礼日時:2003/03/12 23:12

こんにちは.


私のオススメは,アユーラの「ルージュモイスト」です.
私の場合はDHCのリップクリームを塗った上から重ね塗りしていますが,ぷるんとしっとり…(ややツヤもあり)な感じで気に入ってます.
肌が弱いですし,化粧品特有の香りも苦手(○ーセーの口紅の香りが駄目でした…)なのですが,これは無香料で舐めてしまっても気になりません.
本当のところ,2月1日発売の「ルージュモイスト(アクアカラーズ)」は更にオススメなのですが,限定色のため今から入手は難しそうです.
アユーラの下記URLも御覧下さい.
店頭でサンプルも貰えますので,ぜひ試してみて下さい.

参考URL:http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くブランドですが、
紹介してくださったサイトを見てみたら、私の住んでいる地域にもショップが
あるようです。
サンプルで試せるのは良いですね、もらいに行ってみようかなぁ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 23:15

直接の回答ではないのですが、


「@コスメ」と言う口コミサイトがあります。
参考にされてみてはいかがでしょうか?

http://cosme.net/

参考URL:http://cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるなんて、知りませんでした!
週末の時間があるときにでも、じっくり見てみたいと思います。
今回だけでなく、今後も何かと役立ちそうなサイトですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 23:12

自分が使ってて良いな、と思ったのは


資生堂・ナチュラルズ
http://www.shiseido.co.jp/naturals/html/products …
オルビス・ピュアルージュ
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6101010
です。
ただ、ナチュラルズは潤いは良いのですが発色がちょっと…という感じですね。
どちらも無添加のシリーズです。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無添加というのは良いですね~。惹かれます。
発色という点まで考慮に入れると、この2種ではオルビスのほうが興味あります。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2003/03/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!