dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

illustratorのソフトがインストールされていないPCで
illustratorで作ったファイルを開くのにはどうしても
illustratorが必要なのでしょうか?
普段めったに使わないし、ただ開くだけなので別に何か安価なソフトがあればなと思っています。無理ならば仕方ないのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

Adobe Acrobat、Adobe Phoshop等で開いて保存し直す事が出来ますし、


見るだけなら、その他Adobe InDesign、Quark Xpress等の編集ソフトや、映像編集ソフト、Word、Power Pointでも読み込んで見る事は出来ます。
開けて何を確認したいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
wordで開けるなんて思ってもいませんでした。
さっそくためしてみます。

お礼日時:2007/02/06 22:27

adobe readerの最新版で開きます。


(動作環境:illustlator10)
ファイルをreaderのアイコンの上にドラッグ&ドロップしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2007/02/06 22:28

illustratorとして使うためじゃないのなら


jpeg等汎用フォーマットにしてもらえばいいかと。
もちろんベクトルデータ等は破棄されますがね。

この回答への補足

実は得意先から預かってきた印刷用の版下がillustratorで作られていているのです。それを印刷会社に回す前に確認のために開いてみたいのですが。
illustratorは印刷会社の指定です。

補足日時:2007/02/06 22:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!