プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。自分は今大学2年生です。

気になる人がいるんですが、その人とは学科が違って全く話したことがありません。なんとかして接点を持とうとしたのですがなかなか難しいです。

僕とその人はときどき目が合います。なので僕の予想だと僕がその人に気があるというのが感づかれているような気がします。

告白される側はいきなり「好きです」なんていわれたらビックリすると思うし、話したことのない人ならなおさらだと思います。
また、僕はその人の名前を知っているんですけど初めから「○○さん」と声をかけると声をかけられた側もなんで「名前を知ってるの」みたいな感じになるかもしれません。
なので声をかけるときはどんな感じがいいのでしょうか?
「○○さんですよね?」みたいな感じがいいのでしょうか?
また、そのあといきなり告白するのはどうなんでしょうか?僕が考えたのは

(1)「好きなので、友達からでもいいので付き合ってください」
(2)「前から気になっていたんで、よかったらメールアドレス教えてくれない?」
(3)自分のメールアドレスを書いたメモを渡す

(2)と(3)は同じような感じだと思います。どうすれば一番よいのでしょうか?
本番は緊張してあまり長く話せないかもしれません。
回答よろしくお願いします(≧へ≦)

A 回答 (2件)

こんにちは。

女性の立場からすればイキナリの告白は玉砕を望んでいるようにしか
思えませんよ?
貴方の名前すら知らないのに告白されて嬉しいと思いますか?
人柄すら知らないのにいきなりメアドを教えて欲しいって言われて
教えてくれると思いますか?

まずは仲良くなる事から始めたらどうですか?
とりあえず挨拶をしてみるとか。
ちなみに「接点がないのに挨拶なんて出来ない」って思うのであれば
尚更告白は無謀って事は理解できますよね?

検討を祈ります。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。いきなりは無謀ですね。挨拶からできるようにしたいと思います。

私もNo.1さんに同感です。

というのも話したことのない人に告白されると、自分の外見だけを好きになられたように思ってしまうので。私だったらやっぱり自分自身を知った上で好きになって欲しいなあと思います。なので(1)~(3)の方法はとらないで、なんとか接点ができるように、話しかけてみることだと思います。

ただいきなり声をかけるのはどうかな・・・。共通の知人がいるならともかく、ましていきなり名前で呼ばれたら、ちょっと・・・てな感じになっちゃうと思います。まずは何とかして接点を見つけることだと思います。飲み会に参加する、同じサークルに入る、その女の子と同じ授業をとる(自分の学科とは関係なくても興味があるということにしちゃっても・・・)・・・みたいにいろいろ方法は考えられると思います。もし上に上げた方法を既に試されたとしてもまだ方法はあるはずです。
あせらずにがんばってください^-^
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いろいろ試してみたのですがなかなか接点を持つのは難しいですね^^
接点ができるまで焦らずじっくり考えてみたいと思います。先に接点を作ることが大事ですね。参考になりました!!