アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2000を勉強し始めた初心者です。
フォームに写真を挿入、表示する方法がよくわかりません。
オブジェクトフレームクリック→挿入→ファイルからで
目的のgif画像を挿入しても、オブジェクトフレームには
○×.gif と表示されるだけで、写真の表示がされません。

また、挿入→ファイルから、で写真の入っているフォルダを
開いても、gifファイルが、表示されるときと表示されないときが
あります。
何故でしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


フォトエディタがなかったり
OLEオブジェクトのコントロールの「OLE表示の種類」がアイコンになっていたり

MS-Wordがインストールされていないとそうゆうことがあるようです。

私は体験したことないの詳細は分かりませんが、URL参考にしてください。

accessに関する掲示板があります。
http://ws.31rsm.ne.jp/~pension/access.htm

access初心者には最適だとおもいます。
http://www.mahoutsukaino.com/

参考URL:http://ws.31rsm.ne.jp/~pension/access/ota2001/87 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

officeをフルインストールしたら、画像が表示できるように
なりました。感謝です。ありがとうございました。

Access使用法のHPは随分探したのですが、良いところを
見つけられずに困っていたので、とてもわかり易いHPを教えて
いただき、大変感謝しています。
テキストと、こちらのHPで早くAccessをマスターしたいと
思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 03:46

NO1のnorinori555さんと同意見です。



やり方はあっています。
これはマイクロソフトフォトエディターというソフトがインストールされていないことが原因です。
OfficeのCD-ROMはお持ちですか?
追加インストールでフォトエディターをインストールしてみてください。
これで解決しなければ、補足を下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰るとおりでした。
オフィスの完全インストールで解決しました。
やり方だけではなく、そういう基本的なところも理解しないと
いけないな、と反省です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!