プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高さ・列幅を様々な値に設定した表を、別シートにコピーしようとしています。数値や文字列はコピーされますけど、高さや列幅は全く反映されず、また、いちから高さなどを設定しています。
どうすれば、高さなどの表の形を反映したコピーが出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

シート自体をコピーするという方法は、適用できないでしょうか?

• 0

列幅の反映は「形式を選択して貼り付け」で"列幅"を選択します。

また、高さについては、行全体をコピーするという方法なら可能です。
    • 0

幅だけならコピーしたい所を反転させ「コピー」

次に貼り付けたいシートに右クリックで「形式を選択して貼り付け」で
「列幅」をクリックしたら出来ますが、
高さはどうなんでしょうね。
やはり、No1さんの言う通りコピーしたいシートのコピーが良いかもしれません。
シートのコピーの遣り方はご存知かもしれませんがコピー元のシート名にカーソルを置き
左クリックしたまま「Ctrl」キーを押しながらスライドさせると出来ますよ。
    • 0

まず行番号部をマウスで擦る(ドラッグ?)して、データのある行の全体(Entirerow)を範囲指定

CTRL+C
新シートのA1を指定して、貼り付けCTRL+V
行高が移る。
ーー
元シートの列番号(記号)部を擦ってデータのある列全体を範囲指定。
CTRL+C
新シートのA1を指定して、貼り付けCTRL+V
列幅が移る。
前半での行高は後半にも残るのでうまくいくようですが。
    • 0

1.シートすべてを選択してコピー

貼り付けたいシート「A1」をアクティブにして
  「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「書式」にチェック
(#1の方のシートコピーでも同じですね)

2.コピーしたい列を選択コピー
  貼り付けたい列をアクティブにして
  「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「書式」にチェック
  次は行で同じ事をします。

これでは駄目でしょうか?
    • 0