アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。2ヶ月程になりますが・・・、未だに壁紙の貼り方がわかりません・・・。どなたか御親切な方・・・御教え下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

サイトから画像を取り込むのならば、その画像の上で右クリック→「背景に設定」でできませんか。

これでダメなら、右クリック→「名前を付けて画像を保存」→「マイピクチャ」を選んで保存。
あとは#1さんの方法で壁紙設定の画面を出して、「背景」の窓の中からその画像を見つけてクリック→「適用」でできます。
画像がすでに別の場所に保存されている場合は、右側の「参照」をクリックして探してください。

なお、普通の画像は壁紙用のサイズに作られていないので、画面にピッタリ大きさが当てはまる、というようなことはありません。
表示方法を「中央に表示」か「並べて表示」にするのがいいでしょう。
「拡大して表示」にすると、縦横比が狂ってしまいます。
画像編集ソフトを使ってお気に入りの画像を壁紙サイズに変えてしまう、という手もありますが・・・

この回答への補足

できました!“画像の上で右クリック→「背景に設定」”だけで!ページを閉じたら、なんと!もう壁紙になっていました!ひゃ~。ありがとう御座いました。

• 0
この回答へのお礼

うわ~ありがとうございます~。助かりますー。実は今までずっとトライしていましたが・・・、やっぱり玉砕してへとへとになってまた帰って来た次第でございました。ほんと~に助かります。感謝します。ありがとう御座いました。

画面の何もないところを右クリックして、プロパティをクリックします。

出てきた画面のデスクトップというところをクリックすると壁紙が設定できます。

この回答への補足

ごめんなさ~い。やっぱり(と言うか案の定)できませんでした。めんぼくない・・・。取り込もうとした写真のサイトの背景を変えてしまったり、もともと入ってた変な色の壁紙になったり、もともとの壁紙が巨大になったり・・・。もう・・・なんか自信がなくなってしまいます・・・。お気に入りの写真を壁紙用に取り込む事可能ですか?すみませんもう一度教えていただけますか?宜しく御願い致します。

• 0
この回答へのお礼

うひょ~。早速の御答えありがとう御座います~!感謝します!早速やってみます!(それでもダメだった時はまた宜しく御願い致します。)ありがとう御座いました。