プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問させていただき、すみません。20代後半独身女性です。
先日、コンパで知り合った男性と頻繁に会っていても、コンパ行ってもOKかどうか質問させて頂き、回答者様たちからの御親切な意見を伺った者です。
さて、また気になる事があり、行くかどうか悩んでいるのですが、次はコンパではなく、大勢で泊まりの旅行があるのですが、こちらに関しても行っても良いですねぇ、、、勿論、その男性には友達と旅行に行くと伝えるつもりです。

A 回答 (7件)

大勢の中に異性はいるの?いるならいるって伝えていけばいいんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文面ではどちらの意見なのか、測りかねますが、参考にさせて頂きます。

つき合ってるんじゃなかったら

なにしても、あなたの自由だと思う。

その男が仮に現実をしってあなたの元からさっていっても
自業自得。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。自業自得ですよねぇ。別にまだ付き合ってませんが、人として、誠意を尽くすべきですよね。

はっきりしたほうがいいんじゃないですか?

中途半端な行動は人を傷つけるだけですよ。。
二兎追う者は一兎も得ず。と言う言葉があります。その男性に嘘をつかなくてはならない行為は、あまり感心できません・。その男性に真実を伝えて、それでも、いいよって言うならいいと思いますが・・・逆の立場ならどうですか?
同性同士ならいいですが、友達とは言っても異性なのですから、私なら怒りますけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

友達と言うのは同性のつもりで言うつもりで、その中に異性がいるとは言わないつもりでした。
でもおっしゃるとおり、中途半端な行動はいけませんよねぇ。嘘をつこうとしてたぐらいでしたから・・・

彼氏じゃないですしね。

彼氏だとしてもOKかどうかはその人次第ですし。

そうすることであなたがその人に対する後ろめたさを感じないのなら別にいいんじゃないですか?
人に聞くことじゃないと思います。

まあ、聞くということ多少なりと引っかかりを感じてる証拠だし(嘘までつく訳ですし)、だったら止めておいたら?というのが客観的意見。

後ろめたくても嘘をついてでも私は男と遊びたいんだというなら個人の自由ですからいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たったあれだけの質問内容で、心の中が見透かされた事にすごくびっくりです。20代後半にもなり、こんな事で悩んでるなんて、本当に私はガキだと思い知りました。
おっしゃるとおり、付き合ってはないのに、後ろめたさを感じるし、引っかかってるんですよねぇ。客観的な御意見ありがとうございました!!

別にその男性ともまだお友達状態なら、別に関係ないのでは?

気持ちがあれば、一応言っておくのもいいと思うけど、
別に彼氏でもないのに、報告は不要ではないのかな?
とは、思います。

別にfantazyさんが行きたいと思えば別に行くのは自由だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに報告は不要なんですが、その男性は何でもかんでも私に報告される方なので、こっちが週末の旅行で会えないのにその期間の行動を一切話さい訳にはいかないので、、、

「コンパで知り合った男性と頻繁に会っていても」との事ですので、彼氏でもありませんし、あなたの行動を妨げるものではないと考えます。

それでも尚且つ、その方がそういう行動が困ると考えるのであれば、「告白」等の行動を取るべきでしょうしね。

友達と旅行に行くと伝えるのですから、何も問題は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

NO3さんやNO4さんがおっしゃるとおり、後ろめたさはあるんですが、NO6さんがおっしゃるとおり、相手の男性が私と付き合うつもりがあるかどうかは分かりませんし、私が勝手に思い込んでる所もあるんですよねぇ。皆さんの客観的な御意見を踏まえて、再考してみます。

私は彼に聞くのが一番いいと思いますが。

。。
あなたの中ではその彼が一番の存在だと感じるのですが、どうでしょうか?
私たちのような回答者が何を言おうが、
もし、彼が「旅行に行くなら、キミとは友達やめるよ」と言われたら、
どうするんですか?(多分、言わないと思いますが)
そしたら行くのやめるのでしょ。
なら、いっそのこと彼に聞くのが早いと私は思うのです。
そこで彼が「いいんじゃない」と言えば、安心して行けると思うのです。
ただ、もしかしたら「そんなのオレに訊く必要もないんじゃない、
だってオレはキミの単なる友達だから」
って言われるかも知れませんがね。
そのときは後日、勇気を出して真剣に告白することを考えればいいのでは?
私の友達の中にはたとえ自分の彼女でなくとも、
自分に好意を持ってるらしき女性がほかの男と喋ってるだけでも、
気分が悪いというヤツもいますよ。
逆に自分の彼女が他の男と1対1で
飲みに行ったりしても何も言わないヤツもいますし。
でも、ふたりの仲が悪いのかというとそうでもない。
世の中いろんな人間がいるのは確かですが、
問題は自分の価値観の中で
何が一番大切なのかということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>問題は自分の価値観の中で何が一番大切なのかということだと思います。
本当にそうですよねぇ。今、はっきりわかりました。相手が付き合うつもりがあろうとなかろうと、私の中では、その方がおっしゃるとおり一番です。
私はその男性以外にも、旅行とかコンパとか行って保険を見つけようとしてたんですよねぇ。傷つくのが怖くて、、、
やはり、彼に聞くのは出来ませんが、今は”自分の価値観の中で一番大切なもの”を優先しようと思います。
駄目になったら、また0から”自分の価値観の中で一番大切なもの”を探せば良いんですしねっ!!