アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年ほど前に上京をしてきて、あまり知り合いもいない為、出会いがなく寂しい日々を送っています。

そこで、何か習い事をしてみようと思い、いろいろ試してみました。
・ダンススクール
・劇団
・乗馬
・ヴォーカルスクール
・エキストラ
・ホットヨガ

今やっているのは、ヴォーカルスクールの歌のレッスンなのですが、個人レッスンのため、出会いはやはりありません。

あと、mixiのテニスのコミュのOFF会とかもいってみようかとは考えています。

あと、カップリングパーティも2回くらいいって、合コンまで何とかこぎつけました(それはこれから次第と思いますが…)

でも、なかなか出会いまでにいたらず、現在にいたります。

女性と出会う機会の多い習い事ってどんなのがあるんでしょう?

A 回答 (7件)

単なるお友達、寂しいときの仲間探しではなしに?

いずれは家庭を持つというような意味での、きちんとした出会いを考えていらっしゃると思っていいのでしょうか?
それであれば、参加者の平均年齢は上になりますが、ソシアルダンスに男性が参加するともてますよ!なにせ圧倒的に女性が多いから。そして比較的年上の女性(既婚者?)も多いので、あなたが真剣な出会いを考えていらっしゃるなら、ある程度親しいお稽古仲間になれた後で、さりげなく話をまいておけば、お世話好きな方に出会える可能性はとても大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。きちんとした出会いを考えています。

ソシアルダンスですね。全く頭にありませんでした。
以前、HIPHOPは体験でいったことあるのですが、ダンスって楽しいから続けられそうだし、いいかもしれません。

HIPHOPかサルサかソシアルダンスか…だとどれがいいんでしょう?

英会話なんていいんじゃないですか?

でも習い事は出会いのためにあるわけではないからできれば自分の興味があることをはじめてみては?
もちろんいろんなことをやることはいいことだと思うし、人と出会う機会が増えると思うので目的を女性と出会う、以外も持ってがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。出会いだけが目的で興味がないことだと続かないと思うし、興味があることから探してみようかと思います。

>女性と出会う機会の多い習い事ってどんなのがあるんでしょう?

思いっきり女性が多い習い事というと、
・茶道(ドラマ 花より男子2で展開中)
・生け花
・和服の着付け
・化粧のメイク教室

などがありますが、女性の園にあえて突入する自信はあります?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

女性の園に突入する自信はありません。。
たぶん、固まってしまうと思います。。

いろいろ努力なさっているようですね。

でも、目的が目的なので結婚相談所のような所にいかれた方が
効率良くスムーズに見つかるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

前に結婚相談所のようなところに登録したこともあったんですが、
なかなかお相手をしてくれる方がいませんでした。
自分の場合、第一印象というよりも、話をしていく中でお付き合いに発展する…といったことが多かったので、習い事とかのがいいかなと思いまして。。

料理教室はいかがですか。

プロの料理人は男性が多いし、誰だろうと身に付けて困らないものだし、自分が作ったものを食べれば、材料費と食費が相殺できて負担にならないし。

ただ、本当は、出会いを習い事に求めない方がいいという意見です。習い事に積極的な女性というのは、純粋に自己啓発・自分磨きを楽しんでいることが多く、出会いを求めて来ている男性にはピンときて避けます。
英会話教室はカッコイイ外国人教師というライバルがいることもお忘れなく。元同僚が出会いを求めて、生徒同士のサロンがあるからという理由で某大手英会話学校を選択しました(私はそこよりも安い月賦制の個人教授を進めたのですが)。結局ガツガツしているのが悟られたのかサロンでは女性に相手にされず、当然面白くないので行かなくなり、ローンを組んだものだから60万以上を無駄にしてしまいました。
出会いがなくても後悔しなくて済んで、自己投資になるようなものにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど~。そうですね。
習い事はあくまで習い事であって、出会い目的で習い事をする人はいないですよね。あくまで副次的なもので。。
料理教室いいかもしれません。自分の為にもなるし。。
ありがとうございます。検討してみます。

女性の友達がほしいのでしょうか?

私もよく独身時代に習い事をしていましたが、そこで友達を作るって意外と大変ですよ。もともと、友達同士できていたりや、授業が終わるとさっさと帰る方もいるし・・・。
なので、何か趣味の社会人のサークルとかに入るとか?

もし、結婚相手をみつけるなら、習い事よりは結婚相談所の
ほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結婚相談所は前にも登録していたんですが、
なかなかうまくいかなくて。。
でも、習い事は出会い目的じゃないですもんね。やっぱり副次的なもので。。

習い事よりフットサルとかの方が良いのではないでしょうか?

男女混合チームも結構ありますよ。

習い事に出会いを求めても成功率(?)が低いような…。
私もレッスン後はさっさと帰る派なので、そう思うだけかもしれません。

スポーツなら募集中のチームは多いし、少なくとも友達は増えるでしょう。
まったく初心者だらけで馴れ合い目的みたいなところもあるし、
本格的にリーグ優勝を目指しているところもあります。
きっと質問者さんに合うチームが見付かると思います。

イキナリ女性に出会えるか、友達→合コン・紹介、になるかわかりませんが、
友達がまわり(東京)にいないのは寂しいと思うので、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど~。フットサルは思いつきませんでした。
検討してみます。ありがとうございます。