アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、第一印象で、共通点の多い同類っぽい人と、共通点が少なめな他人っぽい人が存在すると思うのですが、どっちの人との付き合いが「楽しい」ですか?

A 回答 (6件)

両方。

というかTPO。

同類・・・ダラダラとしゃべったり、逆に言葉少なく伝わるので
     「仲のいい友達」に多いタイプ。

他人・・・いろんな刺激を受けれるので距離が縮まりやすい。
     「親友」がこのタイプ。

同類は意見の食い違いが少ないので「楽」だけど「退屈」
他人は食い違う部分が多いので「刺激的」だけど「しんどい」

こんな感じです。私は。
    • 0

私の友達は全員私と性格が正反対の人間です。

ぶっちゃけ、性格の良い人は、同類同士仲良くできるかもしれませんが、
性格の悪い人間同士は、同属嫌悪にしかなりません。
周囲を巻き込んで振り回し投げ飛ばすタイプなので、二人も居たら恐ろしい事になります。友人にも「君が二人いたら第三次世界大戦になるね。」といわれています。

自分のような人間とだけは死んでも友達になりたくないですよ、私は。(爆)

なので、断然共通点の全くない、むしろ自分と正反対の人と付き合います。
    • 0

同類がいいですね。

だいたい第一印象で分かりますね。
あまりにも違う環境で生きてきた人とはやはり理解し合えませんからね。
共通項のない他人ぽい人とは一般的な世間話しかできませんので、つまらないということになりました。
    • 0

同類の人と話すのは楽しいですね。

共通点が少ないっぽい人は話しかけづらいですね。
でも、話してみると意外と話せることもあります。

つまり、自分が言いたいことは
どちらでも楽しく付き合えるが
どちらかといえば同類のほうが楽しく付き合える。
ということです。
    • 0

同類の人との方がすぐに仲良くなれるし、結果深く付き合えると思います。

でも刺激を受けたり、たまに関わってみたくなるのは他人っぽい人。
憧れるのも、嫌いになるのも極端ですがそうなるのはこっちだと思います。
似てる人も同族嫌悪がはたらくときあるけど、自分もそうだから許せちゃうのかもです
    • 0

同類じゃないと無理な気がします。

私は電話を掛けるのも受けるのも嫌いで、彼氏・友達含めて電話で話すのが3ヶ月に1回あるかないか(この前彼氏と電話で喋ったのが1ヶ月前、待ち合わせ場所で「着いたよ、どこ?」「ここ!」でした。友人とはもっと長いこと電話で話してません)。
なので、どんなに性格が良くて楽しい人でも電話魔だと無理です。
いや、電話魔じゃなく「普通に電話でお喋りする人」でもダメかも…
    • 0