昨日見た夢を教えて下さい

先日こちらに質問させて頂いた20代後半独身女性です。その際は貴重な御意見ありがとうございました。やはり一番気になる男性について、ず~っと悩んでる事があります。
その男性とは、12月にコンパで知り合い、頻繁に会っていますが、あまり向こうからの誘いはありません。いつも電話やメールや会ってる時などに「残業しては駄目な水曜日(そうゆう会社のようです)や土日はいつも暇(地方出身者で今の土地には友達があまりいない)」をアピールされるので、私から「会おうか」と誘ってしまうのです。突然、誘ってもいつでも応じてくれます。クリスマスの日も会いましたし、昨日も暇だといわれたので、飲みに行きました。それで相手の男性からは「付き合おう」という言葉もないですし、指1本触れてくることもないんです。本命でもなく、遊びでもなく、このような状態は続くものなのでしょうか?
バレンタインデー(水曜日)も空いてると先に言われたので、こちらから誘いました。まぁ、一応、明後日はチョコレートを渡すつもりですけど、何のリアクションもないのは一応覚悟をしております。
本当に何を考えてるのかよくわかりません。単なる暇つぶしなんですかねぇ?

A 回答 (3件)

暇つぶしとかそういうものではなく、


「そういう彼」って事じゃないんですかね(笑)

質問者さんからしたら
『もう、私がこんなに好き好き光線だしてるのに
 なんで貴方は気付いてくれないの、キー!
 もういつでもどこでもOK!カモーンなのよ』
という所でしょうか(笑)

彼が一番気になって、こうして質問するくらいに
想いがつのっているのなら、貴女から告白して
襲っちゃうくらいの勢いでもいいのでは(笑)

リアクションがないと覚悟するんじゃなくて
また男の人から告白するもの的な考え方みたいな
ものを一度リセットしてみると、実は彼から
貴女が気付いて無いアクションを起こしてるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>もういつでもどこでもOK!カモーンなのよ
ではないですねぇ、、、。他愛のない会話に関してはズバズバ突っ込みますが、下ネタとかは(軽いと思われたり、遊ばれたくないって言うのがあるので)全て流してしまってます。
>リアクションがないと覚悟するんじゃなくて、また男の人から告白するもの的な考え方みたいなものを一度リセットしてみると、
そうですねぇ。私、思い込み過ぎてますよねぇ。焦らず、落ち着いて、自分の素直な気持ちのまま、動いてみます!

お礼日時:2007/02/12 19:53

暇つぶしでは無い気がします。


彼は誘われたいタイプなんじゃないですか?
僕の連れにも誘われたら行くけど、自分からは誘わないって人いますよ。

恋人に発展したいのであれば、質問者様からリードしないと難しいかもしれませんね。
または、一時距離を置いてみるのもいい気がしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>彼は誘われたいタイプなんじゃないですか?
>僕の連れにも誘われたら行くけど、自分からは誘わないって人いますよ。
厄介な相手ですよねぇ。そうゆうタイプって自分の気持ちもとかもあまり表現しなさそうですしねぇ、、、。まぁ、「惚れたもん負け」とよく言いますし、こちらが頑張らないとしょうがないですねぇ。とほほ、、、。
>または、一時距離を置いてみるのもいい気がしますが・・・
その一時がどのくらいか分かりませんが、私が我慢できなくなると思います。多分、こっちがそうゆう意図があると気付いて、いつものように暇だのアピールされて、結局、こっちが誘わなければいけなくなる気がします。

お礼日時:2007/02/12 23:09

男女間のお友達!?


といった感じなのでしょうか?
Fantazyさんは、彼と付き合いたいのでしょうか?
彼から付き合おう!という言葉を待っているのでしょうか?
自分から付き合おう!と言ってみては・・・。

私は、男女間の友情はあり!だと思っているので、
このような付き合いも、別に友達として、いいのでは?
と思います。暇つぶしではなく、お友達付き合い!
そんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
>男女間のお友達!?
なんですかねぇ。でも男性にとって、学生時代からの友達でもない、ただコンパで知り合った女性を友達の対象に入れるのかな?と思うんですが、、、
>彼と付き合いたいのでしょうか?
ノーではありませんが、めちゃくちゃ好きまでテンション上がってるでもなく、ただ一緒にいて楽しいand楽チンですし、メールや電話がきたら嬉しいんです。これって好きってことなのかな、、、

お礼日時:2007/02/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!