「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2月の20日にディズニーランドに行きます。
そこで質問なのですが、11頃にビッグサンダーマウンテンのファストパスをとった場合、そのファストパスは何時ごろ使えるでしょうか?教えてください。
できれば、スプラッシュマウンテンも教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

TDLキャストです。
FPは、発券枚数によってどんどん時間帯は進むので、何時頃に取れば何時ごろに乗れる、というのは日によって違いますよ。

ちなみに、2月20日はプレゼント配布日なので、平日ですがとても混雑します。「2月の平日」という感覚よりは、混雑していることを想像されて行動されることをオススメします☆
    • 0

お天気次第なので勘ですがビッグサンダーマウンテンは13時頃、スプラッシュマウンテンは15時頃でしょうか?一番早くFPがなくなるのはプーさんのハニーハントです。

11時にFPを取ると18時くらいでしょうか。
    • 0

混んでいるアトラクの場合、12時ごろ発券が終了します。

もっとも混雑しているとき(12時で発券終了)となると、実時間10分で35分程度進みます。
(計算方法は過去に回答してますんで、この辺をどうぞ。
http://okwave.jp/qa2573877.html​ )
2月の平日ですし、ビッグサンダーはそんなに混んでいるとは思えませんが、最悪の場合を考えると8:30開園ですから11:00までに10分が15回。15回×35分=525分後、9:30+8.75時間(525分)=18時ごろです。
(アバウトに計算しているので、ちゃんとした計算をしたかったら上記方法でもうちょっと正確に計算してみてください。
ただあくまでも昼にFPがなくなった場合。もうちょっとは空いていると思うのでもう少しは早いと思いますが、この時期絶叫系が異常に混雑するのでこれぐらいの計算をしておいてもっと早く取れればラッキーぐらいに考えておけばいいかなと思います。
スプラッシュも同じくらいと考えていいかと思います。
    • 0

FPがあるアトラクション全部そうなのですが、FPは取るときにはその機械の近くに「ただ今のFPは●時●●分~●時●●分の時間帯の分を発券しております」というような案内が出ています。

それを見られるのが一番正確ですので、現地で調べる(見る)ことをおすすめします。
    • 0