アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外へ 引っ越します。
パソコンは 引越し後(海外)も今と同じ パソコンを使います。
アドレスは 現在 gooで 取得したアドレス(goo.ne.jp)です。
海外へ行っても 引き続き このアドレスが使えるのでしょうか?

自分なりに検索してみた結果
・ne.jp は 日本のみで 海外では使えない。.comのアドレスを取得 したほうがいい。
・アドレスは 関係ない。パソコンによる。(ということはne.jpの現在 のアドレスでも 大丈夫)

ということで 解からなくなってしまって 教えてgooに 質問させていただきました。
どなかか 回答お願いいたします。

A 回答 (7件)

現在のgooメールは、海外でも基本的には利用できるのですが、できない場合を考えてみました。


それは、海外で利用するときのインターネット接続先が、日本のサイトへのアクセスを拒否してしまう場合ですね。
日本のgooサイトへアクセスできなければ、Webメールは使えないですから、その点は考慮しておく必要がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解いたしました。
納得のいく ご意見で
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 22:46

私はヨーロッパ在住の時に、MSNを使ってました。


フリーメールです。
帰国後も、普通に使用できています。
ne.jpなどのアドレスでも大丈夫です。

たまに、serverのプロバイダーが悪さをして?文字化けしたりして、読めないメールもありましたけど(笑)

ただ海外では、コンセントの差し込み口の形状や数が、国によって違うので、その国に応じたものをその国で購入してください。
ちなみに秋葉原や成田空港でもいろいろ売ってるので、それを購入してくださいね。

あと、行かれる国の電圧を知っておいたほうが良いです。
場合によっては、電圧の変換器も必要になってくるかもしれません。

もしも、電話線を使われるのであれば、電話線の口の形状も違うので、それも調べて購入されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の 引越し先は 同じ ヨーロッパのため
大変 心強い 参考になる ご意見でした。

お礼日時:2007/02/13 22:44

gooなら全然OKです。


アドレスはほとんど関係ないです。
但しサービス業者によれば
自社接続しか使えない場合があります。この場合だけ除外されます。

この回答への補足

早速 ご回答いただき 感謝しております。
自社接続とは?
自分で 接続するつもりですが
まあ 使えるという解釈で よろしいのでしょうか?

補足日時:2007/02/12 23:16
    • good
    • 0

問題なくそのまま使用できます。


アドレスに国境はありません。

例えば、
自分は msn.com のアドレスを国内で取得して今も使用しています。
知り合いには、jp のアドレスでドイツから送信して来た人もいます。


海外のサービス利用時にそのアドレスが使用できるかは分かりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のサービス利用時が どんなものか 解かりませんが
使用できるとの解釈でよいのですよね。

早速のご回答ありがとうございました。
大変 感謝しております。

お礼日時:2007/02/12 23:22

問題なく使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 23:23

gooの解約をしない限りそのまま使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解かりました。
早速の ご回答ありがとうございました。
感謝しております。

お礼日時:2007/02/12 23:25

gooはフリーメールですので世界中どこからでも使えます。


ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 どうもありがとうございました。
安心いたしました。

お礼日時:2007/02/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!