出産前後の痔にはご注意!

つきあいでレンジャーズストライクというカードゲームをやることになり、100枚ほどのカードと公式ガイドブック1を貰って、それや公式サイトでルールを覚えている最中なのですが、判らないところがあるので教えてください。


コンビネーションナンバーがRとかLとかになっているものがあるのですが、これはどう働くものなのでしょうか。


能力に「この効果は~からコンビネーションするときはナンバーに関係なく発動する」カードがありますが、これはバトルエリアでそのカードの左隣に「~」の特徴を持つカードがあればナンバーに関係なく効果が発動するという解釈であっていますか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>RとかL


NCがLのユニットは自分自身の直後(右隣)にバトルエリアに出るLユニットに
なにかしらの修整を与えます。

つまり、「ゴーゴードリル」の次に「サンバルカンロボ」を出せば
「サンバルカンロボ」はそのターンの間、BP13000,になり「BPが20000以上の時敵軍ユニットを撃破したなら相手に1点のダメージを与える」という追加能力を持ちます。

NCがRのものはその逆でLユニットの直後に出た場合自分自身が能力を発動できるもので

「アバレンオー」の次に「爆竜ディメノコドン」を出すと、この時初めてコンビネーションが成立して
「爆竜ディメノコドン」の「BP5000以下のユニットを自軍と敵軍から1枚づつ選んで撃破する」
という能力が使えます。
(Lユニットの種類は色(カテゴリー)が同じならなんでも成立します。念の為)

>ナンバーに関係なく
はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
助かりました

お礼日時:2007/02/28 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング